バスの時間よろしくお願いします。

PP&M 様

お返事ありがとうございます。
お言葉に甘えて再投稿させていただきます。

宿泊予定ホテルはホッペガルテンベルリンです。
住所はKöpenicker Str. 1, 15366 Hoppegartenです。

Hönow駅で簡単にバスに乗換えができるのであれば、ホテルまでバスで帰りたいと思います。
調べていただけるならバスの時間も知っておきたいです。
ただ、ドイツ語がさっぱり分からないので、バスに乗ってもきちんと目的の停留所で降りることが出来るのか不安はあります。

ホテルでHönow駅のタクシー事情も確認しておいたほうがよさそうですね。
時間が遅い場合はタクシーが待機していない可能性もありますよね。
Hönow駅近くのホテルでタクシーを呼んでもらえば、タクシーが待機してなくても何とかなると思ったのですが、これは無謀なのでしょうか。

お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/07/25 20:05

    バスの時刻(曜日に注意)

    Hönow発 941系統
    Dahlwitz-Hoppegarten Am Stöhl 下車(所要14分)
    平日(17時以降のみ)
    17:28、17:58、18:58、19:58、21:17、21:37(最終)
    土、日
    21:17、21:37(17時以前は土曜14:07、日曜13:27、以後はこの2本のみ)

    S-Bahnhof Hoppegarten発 942系統
    Dahlwitz-Hoppegarten Schule 下車(所要9分)
    平日(17時以降のみ)
    17:05、17:35、18:05、18:35、19:35、20:35
    土、日
    19:35(その前は15:35)

    こちらで検索できます
    http://www.vbb-fahrinfo.de/hafas/query.exe/en?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バスの時刻ありがとうございます。

    PP&M 様

    バスの時刻ありがとうございます。
    お忙しいのにお手間を取らせてしまってすみません。

    今回の旅行ではHönow発のバスを利用したいと思います。
    Hönow駅が始発のようなので、バスの運転手さんに降りるバス停(Am Stöhr )を前もって確認すれば、何とかなるような気がします。

    教えていただいたサイトも見てみました。
    調べてみるとバス停の場所の地図も表示されたので、それを印刷して持っていこうと思います。
    そのサイトでTariffを確認したところ、BCと表示されました。
    U5でHönowまでの利用であればAB券を買えば良いけれど、引き続きバスを利用するならABC券を買っておく必要があるということですよね?

    初めはSバーンが使えないということで、どうなることかと思いましたが、PP&M様に丁寧に教えていただいたおかげで、安心して出発できそうです。
    本当にありがとうございます。

  • 09/07/25 10:13

    中間報告

    VBBのホームページにてバスの運行(路線、経路、系統番号)と時刻を見てみました。

    結果ですが、

    1)Hönowからのバスはあるが、停留所が少し離れている(徒歩5~10分)

    2)ホテル直近にもバス停はあるが、そのバスはHoppegartenから

    さらに両方のバスについて言えることですが、本数が少ないのと早仕舞いである(最終が20時台、週末はさらに早い)。

    ということです。詳細後報

    • いいね! 0
    • コメント 0件