Re: ヨーロッパの方々に絵を見てもらいたいです

>絵を売るというよりは感想をノートに書いていただいたり交流の場をもつのがメインです、
>良ければポストカードを相手に価値を決めてもらって買ってもらう、

後者が本音なのでしょうか。

私は素人ですが、外国のエキゾチックな風景に心を動かされて、時々街角でスケッチをします。すると通行人が立ち止まって覗き込んで来ることがあります。時には褒めてくれる人もあり、私は絵描きだよと云ってくれる人もあり、こちらから話しかけることもあります。とても面白い経験をします。

プロに向かって申すのはおこがましいですが、単に絵を並べるよりはご自分でスケッチなさる方が良い交流の場になると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/22 23:14

回答ありがとうございます

妙な質問だと思うのでお返事いただけてうれしいです

こちらは全然プロなどではなくただの芸術学生で、自分の絵が売れるものだとは思っていませんでしたのであまり深く考えて書きませんでした

ただもしも欲しいといってくれる方がいた場合、本当に売買になることをしてよいのかと思って書きました
    (価値だけ聞いて交流してくれた御礼に手渡す、という方がよいのか

お金儲け目的みたいな質問になってしまってすいません、プロでもないのにそれは恥ずかしいです^^;

自由に絵を描いてよい場所(治安的にも?)とんととんたさんがそういった素敵な交流をされたオススメの場所などを聞けばよかったですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

場所

描く対象にしてはならないもの、じっと絵を描いていてはいけない場所、それは常識の範囲内です。治安状況も周囲を見れば見当がつくと思います。

芸術を志される方に素人がおすすめする場所はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件