09/07/22 20:13

Re:

ただの決済サイトやんけと思うが庇う人もいるのね。金額が表示されて予約に進むと20%くらい高くなる、普通の人はそこで止めるんじゃあないの。そんで15ドル加算されてカード決済される時にさらに手数料かかるかも~と書いてある。キャンセルポリシーは予約後メールで表示される、1度予約したらキャンセルするのに最低1泊分の費用がかかる。日本に拠点をもって営業しているから旅行業のはずだがね。
>NASDAQに上場している企業のグループ会社
そんな事を言ったら東証1部の会社で倒産する会社はないはずと言っている様なもの。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re:

<金額が表示されて予約に進むと20%くらい高くなる、普通の人はそこで止めるんじゃあないの。
    料金の表示だけではなく、Agodaは他にも怪しいことはありますよ。“Agoda in the News”というページなどは、メディアに取り上げられているように見えますが、どのメディアに取り上げられたのか表示されていないなど。でもキャンセル料も14日前まではかからないし(と思い)、アジアの小さな都市の宿泊施設でも予約が取れるので、予約してしまいました…

>>NASDAQに上場している企業のグループ会社
    >そんな事を言ったら東証1部の会社で倒産する会社はないはずと言っている様なもの。
    倒産するかという財務面での問題ではなく、NASDAQに上場している企業グループであれば、ガバナンス体制がしっかりしており、不当表示などはまさか行っていないだろうと思ったのです。上場企業であれば倒産しないなどとは思ってないです。。。逆に、Agodaの財務諸表が入手できないので、予約の際に財務面での心配は少しありました。

>日本に拠点をもって営業しているから旅行業のはずだがね。
    本拠はシンガポール、カスタマー・センターはバンコクにあり、日本では拠点はないようで、恐らく日本の旅行業免許は持っていないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件