05/10/13 19:11

仮に間に合ったとしても

レンヌへは何回か行ったことがありますが、
もし私だったら無理に早いTGVに変更せず、
素直に12:05発まで待ちます。

その待ち時間を利用して昼食をとられるのはいかがですか?
レンヌの駅前周辺には食事を取れる場所が結構あります。
駅前のレストランには「メニュー・TGV」とか、「メニュー・コレイユ」といった
列車の種別にちなんだ定食を出す店もありました。

仮に早い電車に変更する場合、手数料はかかる件については
他の方が書かれている内容で回答になっていますが、
乗る列車の時間帯によっては手数料がかからない場合もあります。
これは、繁忙期や閑散期といった区別がされているためで、
パスの所持者は、運が良ければ手数料ゼロで予約ができることもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/10/15 09:24

    レンヌ駅の2回コンコースも手かも。

    駅前で街の雰囲気を感じながら食べるのもいいですね。
    ですが、重い荷物を持って移動するのも大変です。
    レンヌ駅2階のコンコースにも
    何軒か食事ができるところがあるので、
    駅の雰囲気を眺めながらというのもいいと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 貴重な情報ありがとうございます☆

    みさーるさん、たんたんたぬきさん、Be-BOYさん、
    アドバイスどうもありがとうございました。

    旅行会社に支払った指定席の料金が一人3000円だったもので
    むむむ、と思っていたのですが
    一人3ユーロ程度なら、皆さんのおっしゃるように
    あまり思い悩まずに現地で時間などを見て対応しようと思います。

    モンサンミッシェルでサンドイッチでも買っておこうかと思っていたのですが、
    レンヌで昼食もいいですね!
    お勧めのお店などありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/14 21:07

    駅前広場からAv. Janvierのあたり

    乗り継ぎ時間が1時間程度ですので、
    あまり遠くへ行かないほうがいいと思います。
    駅前広場を眺めると、ビストロやレストランが
    すぐに見つかりますよ。
    駅前広場にある食事ができる場所はたいてい朝早くから
    夜遅くまでやっていて、ほぼ年中無休です。
    注文してから結構早く出てくるし、
    サービスが忙しい旅人にマッチしています。

    ここ1年ほど行っていないので、お店の名前は覚えていませんが、
    このページから探すのも一つの手です。
    フランス語ですが、住所でPlace de la GareやAv. Janvier
    のあたりなら近いですよ。
    http://www.tourisme-rennes.com/AfficheSyndication.aspx?p_Choix=Restauration
    このページにアクセスしたら、
    BrasseriesとかCreperiesをクリックすればリストが出てきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件