Q&A

ポイントで割引購入

公開日 : 2012年01月08日
最終更新 :

昨年春頃、FINNAIRのHPから航空券を購入する際には、自分の持っているポイント使ってその分安く購入できました。本日同じようにログインして購入しようとしても、そのパートが無く、そのまま続けて進んでいくと支払い画面になってしまいます。ログインすると名前とポイントが表示されるのでポイントがあるのは確かです。最近このサービスが無くなってしまったとか・・・?
ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ポイントで割引購入

昨日予約したときにはその画面がありました(ポイントの利用はしませんでしたが)。

そういえば,1か月前に予約したときは見なかったと思います。予約する便により違うんでしょうか。

ところで現在ちょうどキャンペーン価格が出ていますね。ヘルシンキから日本往復全部込みで600ユーロかからず得した気分です。ヨーロッパ内も100ユーロ台の便があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

先週木曜日にHPにアクセスした時にはポイントの利用という画面が出ていたのに、金曜日から出なくなってしまったのです。
    レスを読んで、今、私も再度トライしましたら、今日は出ました!
    3連休になぜこの画面が出なかったのか不明ですが、私が購入しようとしていたGWのチケットは3連休のうちに10万円以上高騰してしまいました。更に1ポイント1円の換算で航空券代金から差し引いて貰えていたはずが、換算率も悪くなったようです。
    FINNAIRは名古屋発着便があり、ルフトより安く、登場時間も短いので私のお気に入りでしたが、私の購入するクラスの搭乗券はJALではマイル加算不可との回答だったので、FINNAIRで加算し次回購入時にポイント分安く購入というやり方できましたが、こんなに換算率が悪いと別の方法も考えないといけませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/08 14:09

メンバーではないので

フィンエアーに乗っても、
    別のエアラインのポイントに加算しているので、
    実態は知りません。

Use your points
    Finnair award flights
    Finnair PlusShop
    Travel-class upgrade
    Exchanging award points for tier points
    Excess baggage charges

Finnair award flights
    You can use your points for travelling. Take advantage of affordable money + point offers, redeem Classic flight awards or pay for Any Seat flight awards with your chosen combination of money and points. You can also buy travel packages to Finnair scheduled flight destinations from the wide selection of Finnair Plus Tours.
    なので、
    Any Seat flight award
    By redeeming an Any Seat flight award you can use your points whenever you book a Finnair flight online. With the Any Seat award, you decide what proportion of the ticket price to pay with points and what proportion with money.

The Any Seat award is available on all Finnair scheduled and leisure flights, both one-way and return.
    が該当するのでは?
    Mix Finnair Plus points with money and fly Any Seat
    以下にかなり丁寧に書かれていると思うのですが。

後は、
    Travel-class upgradeくらいではないのでしょうか?
    有償+ポイントなので。

• いいね! 0
    • コメント 0件