Re: Re: インスブルックからスイスまで

お返事ありがとうございます。
漠然とした質問で失礼いたしました。
現在海外に暮らしていて、滞在先のウィーンから、
家族4人(3歳と8歳の子供)で、
8月1日にウィーン→インスブルックまで飛行機、
インスブルック(9時ころ)→zurichまで鉄道を考えています。
zurichからはレンタカーでグリンデルワルト、シャムニー、ジュネーブ、
をまわって、zurichに戻りたいと思います。
8月7日にzurich→wienに飛行機で戻る予定です。
インスブルックからレンタカーと思ったのですが、国外乗り捨てだと
高くなるようなので、zurichで借りたいと思ってます。
飛行機は手配してしまったので、変更がききません。
今まで鉄道を使ったことがないので、良い機会だと思い、
乗ってみたいです。
インスブルックからzurichまでの景色も美しいのでしょうか?
チケットは事前にネットで手配するよりも、インスブルックの駅で
直接購入で大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/22 20:09

レンタカー

おっしゃるとおり、レンタカーは国を跨ぐと乗捨て料が掛かります。
    びーちゃん さんのの場合だったら、インスブルックで借りてブレゲンツで返せば、同じオーストリア内になります。そのあと列車でスイスに入り、借りたい場所から再びレンタカーを借りるのが良いと思います。
    これが私のやり方です。

>インスブルックからzurichまでの景色も美しいのでしょうか?
    インスブルックから国境のブレゲンツまでは、チロルと呼ばれる地方です。
    ハイジの世界でとても美しく、我が家の一番好きな牧歌的な景色です。ぜひ堪能して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件