Re: ロイヤル オンタリオ博物館です

こんにちは。
博物館を西に行くとおしゃれなレストランがたくさんあったような気がします。

この場所周辺にステイされるのでしたら、路面バスも地下鉄もありますし
ナイアガラまでは鉄道、バスどちらでも使用できると思いますよ。
Bloorストリートからバスターミナルまで距離ありますが歩いてました。
歩きが平気な人なら大丈夫じゃないかなぁ。

あ、あと前のレスで明記した鉄道料金ですが、ネット予約の価格なのかも・・・
気になってもう一度検索してみたら、価格のところにタブ表示されてて
いくつかの価格を選択するようになっていました。
結果、バスより数ドルだけ高いっぽいです。
でもオンタリオ湖のそばを走るので、バスより景色は良さそうだしゆっくりできると思いますよ。
私は長距離鉄道しか使ったことないですけど、雰囲気がとても好きです。

ナイアガラからの帰りを鉄道にして、その到着した夕方にCNタワーに登ってみてもいいかもしれません。

他人事ながらわくわくします。
よい旅になるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ロイヤル オンタリオ博物館です

うーのじさん こんばんわ いつもお世話になっております

トロント市内 空港 滝・・・この距離感覚がだんだんわかってきました

列車に2時間揺られるのもたのしそうです~

トロント着(往路1泊)ここは空港案内所で手配しようかな・・と思いました
    英語は??ですが 必要事項を明記したメモを片手に頑張ります

復路は同じB&Bに連泊して トロントの町と滝の両方を楽しみたいです
    9月のトロント・・・ 短い夏を惜しむように 山々が綺麗なのでしょうね
    公園もたのしみです リスもいるようですが 触らないように とか書いているガイドブックもありました
    寄生虫でもいるのかな?

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ロイヤル オンタリオ博物館です

こんにちは。

9月でしたら紅葉にはまだすこし早いかも・・・?
    9末から紅葉始まるんじゃなかったかなー?あんまり覚えてない。。。すみません。
    トロント市内はビルが立ち並ぶ都市なので市内からは山が見えないのですが
    すこし離れて、トロント動物園がおもしろいですよ。
    時間が足りないですかねー?

空港周辺の宿を調べてみたのですが
    ホテルやモーテルばかりでお値段もちょっと高めですね。
    市内に移動することも考えて準備されてたほうがいいかもしれません。
    と言っても、市内までそんな遠くなかったですし
    交通費も3ドルかからないし
    空港から市内までの行き方だけ調べておいて、
    インフォメーションで宿を聞いたらいいと思います。

楽しんでくださいね!