国際キャッシュカードでATM引き出すのとクレジットカードのキャッシングは違います

国際キャッシュカードでATMから引き出すのとクレジットカードのキャッシングは違います。国際キャッシュカードは、国内のキャッシュカードと同じ(手数料等加算されますが)銀行の口座から引き落とされます。「自分では国内でも経験がなく」と書いていますが、国内の銀行でもATMから引き出しをしたことがないってことですか?(外貨預金をするような人が?)。

クレジットカードのキャッシングは、クレジットカードの利用としてあとから請求されます(お金を借りることになり、利息がつきます)。

皆さん、区別して書き込みされていると思いますよ。みずほ銀行ですよね。以下、ご参照ください。
http://www.mizuhobank.co.jp/start/available/card/international/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 国際キャッシュカードでATM引き出すのとクレジットカードのキャッシングは違います

    debuchinさん、
    勘違いをしていることが判りました。キャッシングとはクレジットカードでするものかと。
    無知を恥じ入るばかりでございます。
    さっそく、銀行でカードを作りたいと思います。
    ただ、ATMはどこでも共通なのか、銀行ごとに変わるのか、まだ調べなければならないことが
    ありますね。
    早く判ってよかったです。ありがごうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追記

    これから旅行する方はわたしのような間違いは犯さないとは思いますが、少しややこしいですね。
    国際キャッシュカードによるお金の入手とクレジットカードによる入手が同じことと思っていたのですが、前者は都市銀行などにある預金を引き出すことであり、後者は利息の発生する借金ですね。その手数料と利息についてはどちらが経済的なのかよく判りませんでした。国際キャッシュカードを作るのには銀行によっては1ヶ月もかかる場合があり早めの準備が必要です。わたしの場合も間に合わないことが判ったのですが、イーバンクの国際キャッシュカードを持っていたのでデビッド機能でお金が下ろせることが判りました。人によってはデビッド方式は利息が発生しないのでいいという人がいます。しかも、plusなどVISAと同じ場所で出勤できます。
    色々な場合があるので、整理されているサイトがあるといいですね。
    以下も参考になりました。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2559639.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件