退会ユーザ @*******
09/07/22 14:00

お返事本当にありがとうございました。m(v_v)m

タイ国鉄さん

こんにちはタイ国鉄さん

お返事本当にありがとうございました。m(v_v)m

いろいろくわしく説明くださり

とても参考になりました。

なんだか、電車に乗るのが楽しみになってきました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アユタヤ行ったときの電車は 1時間ちょっとくらいでしたが

電車の窓からの景色はなかなか楽しかったです。

ただ3等車は、天井に扇風機があるだけで、

暑かったですね~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ノンカイまでの列車で2等 または1等で 一番不安なのは

スーツケースの安全です。一応自転車用のカギ(鉄線のロープ状の)で

どこかに固定はできるでしょうか? もしできないとしたら、

トイレに行くのも不安になりそうで。

あとは 大型リュックですので、まあ何とか大丈夫でしょう。


大型リュックを抱きしめならが寝ます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

タイ国鉄さんはすごく、タイの電車に詳しいので

このサイト『地球の歩き方 』に情報をアップしたら

すごく多くに、情報提供できると思います。


でも個人的には こうやって、個別に回答してもらえて

感激です。(^○^)

タイ国鉄さんまた、質問がありましたら


このサイトから質問すると思いますので

その時はまたよろしくお願いしますm(v_v)m

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 荷物の置き場所

    前にも書きましたが、2等車の下段なら座席下の空間に置くこともできます。
    荷物の大きさにもよりますが、ベッドセットのとき係員に頼むこと。
    時間帯によって乗車時にすでにセットされている場合は、
    自分で入れることも可能。

    >何度言ったらお分かりいただけるのでしょうか???
    >タイ国鉄に「電車」は走っていません!!!

    ちょっと言い過ぎました!!
    一回しか言っていませんでしたね。失礼しました。

    何度言ってもお分かりいただけない方が、あまりにも多いので・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/23 14:43

    お返事本当にありがとうございました。m(v_v)m

    タイ国鉄さん

    こんにちは タイ国鉄さんの
    ご指摘、本当にありがとうございました。m(v_v)m


    では、電車 ではなく 列車 と言えばいいのでしょうか?


    わたしも、すこし
    なぜ電車じゃダメなのか、
    自分でもすこし調べてみましたが。


    もし、なにか良い 呼び方 があれば
    是非教えていただけますか?


    タイ国鉄さんのおっしゃるように

    正確ではない 日本語を使う人は
    私も含め多いですからね。


    タイ国鉄さん これからもよろしくお願いしますm(v_v)m。

    失礼します。

  • Re:一番不安なのはスーツケースの安全

    1等は個室で鍵がかかるので問題なし。

    2等は上段ベッドへ上がるための金属製階段があるので、
    そこに自転車用のカギ(鉄線のロープ状の)で固定可能。

    >大型リュックを抱きしめならが寝ます。
    下段なら、枕元と足許に荷物置き(座席時は背もたれのヘッドレスト部分、
    奥行き30cm足らず、幅は2人分の座席の幅)があるので、
    そこにも置くことが可能。

    >なんだか、電車に乗るのが楽しみになってきました。
    >アユタヤ行ったときの電車は
    >電車の窓からの景色はなかなか
    >タイ国鉄さんはすごく、タイの電車に詳しいので

    何度言ったらお分かりいただけるのでしょうか???
    タイ国鉄に「電車」は走っていません!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/23 14:36

    お返事本当にありがとうございました。m(v_v)m

    タイ国鉄さん

    こんにちはタイ国鉄さん

    お返事本当にありがとうございました。m(v_v)m

    タイ国鉄さん1等、2等に関する回答

    参考になりました。

    すごく不安が消えました。

    また、質問するかもしれませんが


    またそのときは、

    是非回答くださいませ。m(v_v)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件