09/07/22 13:32

ひょっとして、もしかして

すみません、続けざまにあれやこれや...

Berlinの地図でBirkensteinの場所を確認してて気がつきました、BirkensteinとU-5の終点Hönowは2kmくらいしか離れていない。

U-Bahnの終点だったらS-Bahnの途中駅よりタクシー乗り場も、公衆電話も、ある可能性は高いですよ、たぶん。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 何とかなりそうです。ありがとうございます。

PP&M 様

またまた丁寧なご回答ありがとうございます。

私も地図(Google)で教えていただいたHönow駅を見てみました。
    PP&Mさんのおっしゃるとおり、Birkenstein駅から2キロほどなので、宿泊ホテルまでは5キロ程度の距離でした。
    Hönow駅でしたら、U5でAlexanderplatzから乗換えなしで行けますね。

Google地図の航空写真でHönow駅を見てみると、近くにお店らしい大きな建物があったり駅周辺にたくさんの車が止まっていたので、タクシースタンドもありそうです。
    駅名で検索をしたところ、100mほど歩けばホテルもあるようなので、最悪の場合そのホテルに駆け込んでタクシーを呼んでもらいます。
    5キロ程度ならタクシー代もたいした金額ではないでしょう。
    (教えて頂いたページを見ると、初乗り2.5ユーロ、1キロごとに1.53ユーロなので、5キロなら10ユーロもあれば十分かな)

航空写真で見る限り、Hönow駅の方がWuhletal駅よりも大きい印象も受けました。どちらの駅で降りてもホテルまでは5キロくらいなので、より確実そうなHönow駅を利用することにします。

ベルリン観光に希望が見えてきました。
    この季節、ベルリンは夜9時くらいまでは明るいと聞きました。
    10時くらいまでにはホテルに戻ればいいとして、午後から夕方にかけて思いっきり観光が出来そうです。

何度も丁寧に回答してくださってありがとうございます。
    年に1度の海外旅行なので、楽しんできます。
    本当にありがとうございました。感謝です!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/07/22 22:16

念のため

こんばんは、

何とか道筋が見えたようで何よりです。

念のため(ダメもとで)、お泊りになるホテルに尋ねてみてはどうでしょう、Hönow駅からのタクシーの

• いいね! 0
    • コメント 0件