Re: インスブルックからスイスまで

インスブルックから鉄道でチューリヒまで行き、スイス国内はスイスパスで移動するといいです。
インスブルックからチューリッヒまではセカンドクラスでUSD44~、所要時間は3時間40分ほどです。
この区間はインスブルック駅で区間乗車券を購入するといいでしょう。
スケジュールはraileuroppe.comで調べてください。
出発前にスイスパスを日本の旅行会社で購入してください。
料金は日数により違います。
旅行会社で相談すれば適当な日数のスイスパスを教えてくれます。
2人分だと割引になります。
それから質問するときは、出発日、日数、人数、訪れる都市をすべて書いてください。
そうしないと具体的なアドバイスがしにくいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: インスブルックからスイスまで

お返事ありがとうございます。
    漠然とした質問で失礼いたしました。
    現在海外に暮らしていて、滞在先のウィーンから、
    家族4人(3歳と8歳の子供)で、
    8月1日にウィーン→インスブルックまで飛行機、
    インスブルック(9時ころ)→zurichまで鉄道を考えています。
    zurichからはレンタカーでグリンデルワルト、シャムニー、ジュネーブ、
    をまわって、zurichに戻りたいと思います。
    8月7日にzurich→wienに飛行機で戻る予定です。
    インスブルックからレンタカーと思ったのですが、国外乗り捨てだと
    高くなるようなので、zurichで借りたいと思ってます。
    飛行機は手配してしまったので、変更がききません。
    今まで鉄道を使ったことがないので、良い機会だと思い、
    乗ってみたいです。
    インスブルックからzurichまでの景色も美しいのでしょうか?
    チケットは事前にネットで手配するよりも、インスブルックの駅で
    直接購入で大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/22 20:09

レンタカー

おっしゃるとおり、レンタカーは国を跨ぐと乗捨て料が掛かります。
    びーちゃん さんのの場合だったら、インスブルックで借りてブレゲンツで返せば、同じオーストリア内になります。そのあと列車でスイスに入り、借りたい場所から再びレンタカーを借りるのが良いと思います。
    これが私のやり方です。

>インスブルックからzurichまでの景色も美しいのでしょうか?
    インスブルックから国境のブレゲンツまでは、チロルと呼ばれる地方です。
    ハイジの世界でとても美しく、我が家の一番好きな牧歌的な景色です。ぜひ堪能して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件