皆様ありがとうございました。

皆様、様々なご意見をありがとうございました。
3年前に同じコースを旅行しましたが、クレジットカード払いは経験したもののキャッシングを
皆が街角で行っているのを見ていました。ただ、自分では国内でも経験がなくもし入手できな
かったらどうしようと不安があり、今回に至りました。
TCはEUでは勧められないと聞いていました。ユーロが下がったこともあり、外貨預金でユーロを買っていました(換金時、みずほ銀行の手数料は1000円でした。そのほかに1.5円が上乗せされていました)でも、いざとなると1500Eを携帯するのが少し不安になってきました。旅行は個人旅行です。
ご意見を参考とし、ホテルに預けるのは避け同伴者に半分を持たせ2人でそれぞれで管理することとします。
後は、できるかぎりカードで支払うこととしたいと思います。
こちらのサイトがあり、色々な経験をお聞きすることができ本当に助かりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 国際キャッシュカードでATM引き出すのとクレジットカードのキャッシングは違います

国際キャッシュカードでATMから引き出すのとクレジットカードのキャッシングは違います。国際キャッシュカードは、国内のキャッシュカードと同じ(手数料等加算されますが)銀行の口座から引き落とされます。「自分では国内でも経験がなく」と書いていますが、国内の銀行でもATMから引き出しをしたことがないってことですか?(外貨預金をするような人が?)。

クレジットカードのキャッシングは、クレジットカードの利用としてあとから請求されます(お金を借りることになり、利息がつきます)。

皆さん、区別して書き込みされていると思いますよ。みずほ銀行ですよね。以下、ご参照ください。
    http://www.mizuhobank.co.jp/start/available/card/international/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 国際キャッシュカードでATM引き出すのとクレジットカードのキャッシングは違います

debuchinさん、
    勘違いをしていることが判りました。キャッシングとはクレジットカードでするものかと。
    無知を恥じ入るばかりでございます。
    さっそく、銀行でカードを作りたいと思います。
    ただ、ATMはどこでも共通なのか、銀行ごとに変わるのか、まだ調べなければならないことが
    ありますね。
    早く判ってよかったです。ありがごうございました。