Re: あなたは帽子派? 日傘派?

行く国の気候にもよると思いますが、傘は持っていくと便利だと思います。

先週、南仏三週間の旅から戻りました。

行く前は、悩みましたが、傘・帽子両方持って行きました。

結果、利用が多かったのは雨晴兼用傘です。

あちらの日差しは半端ではありません。

外人は、暑い中帽子もかぶっていない人もいますが、

私達東洋人は、髪が黒いので熱の吸収が全然違います。

格好のこと気にしていたら、それこそ命取りになります。

普通の傘ですが、東洋人でさしていた人いましたよ。(複数)

郊外の遺跡など見に行くと、遮るものがないので、がんがん来ます。
まして、地面は石だし・・・

西洋人のおばさんはスカーフで遮っていましたが、私の傘を指差して、なんか言ってました。

あと、急に雨が降りだしたこともあるので、役に立ちました。

よっぽど狭くて人の多い所でなければ、邪魔にもなりません。

他の人の邪魔にならないよう、たたんだ傘を入れる袋を持って行くといいと思います。

帽子は蒸れるし、傘で注意力散漫とは?むしろ暑くてぼーとしそう

長手袋している人は、さすがに目立ちました。
あの日差しではあまり効果ないと思います。

日本人と見られたっていいじゃないですか?
傘さしていなくても、わかるときはわかると思います。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント