全くそのとおり!

こんにちわ!EAVOさん。
私も元気がないよりも自分の人生を存分に生きておられる方のほうがいいと思っています。
本当にいろいろ行かれているんですね。
私も旅の先生ができてすごく心強いです。
アフリカにもこれからいけるといいですね。
アフリカはわたしにとっては未知の国なんですけど。
それはさぞ世界のおいしいものとかもたくさん食べておられるんでしょうね。何が一番おいしかったですか?
私は実は外国の料理はすごく苦手だからいつもヨーロッパにいったら中華料理ばかりを食べています。
私が一番おいしいっておもったのはカンボジアのフォーかな。
いろんなタイプの旅行をされたんですね?
呼び寄せ便ってごぞんじですか?
普通に飛行機のチケットを買うよりも若干安くなるみたいなんですが。
旅行仲間が増えるといろいろ情報交換できてたのしいですね?
ポルトガルにはいったこたりますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/13 19:25

Re: 全くそのとおり!

kuni-chanさん、今晩は
    私は食べ物については話す資格は無いです。

好き嫌いは多いですが、前にも書きましたように日本を出るときは日本食は食べない覚悟で出て行きます。
    今までは食べ物のまずい国でも何とかなりました。

私は中華が苦手です。しかし中国では食べないわけには行きませんので最近はなれました。
    しかし新疆省でナフキンの代わりにトイレットペーパーがどんとテーブルの上においてあったのには驚きました。
    中華でも満州などは脂っこくなく私には合いました。

シルクロードの単調な食べ物を食べてきた後にに中国へ入って食べた中華の駅弁はほっとしました。久しぶりに日本食に似た食べ物でした。
    若いうちは何でも好きなだけ食べられますが、
    私はこれでも体重が標準より10キロオーバーの為食べるのをセーブしています。

私はおふくろの味ばかりで外食に憧れていましたので、ヨーロッパの食事は何処へ行っても好きです。
    しかし最近は憧れの外食ばかりで、お袋の味が懐かしいです。
    もうすでにお袋も妻もこの世にいません。

呼び寄せ便は聞いたことはありますが、使ったことはありません。
    私の従兄弟の実家でアルバカーキにいる従兄弟を呼び寄せ便の券を送ったといっていましたが、詳しくは知りません。
    私はヨーロッパからの片道切符はHISのフランクフルト支店にインターネット注文して送ってもらったことはあります。

ポルトガルはマドリードから夜行寝台のルシタニア急行でリスボンへ入り大陸西端のロカ岬へ行きました。
    写真入の証明書を1000円で買ってきました。
    スペインに比べてのんびりしてスリの危険も少なかったと思います。
    帰りはリスボンからやはり寝台で西仏国境のヘンデイエまで行きTGVに乗り換えてパリへ戻りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヨーロッパの食事について

こんにちわ。
    お袋の味は確かにいいですね。
    私も母とは離れて暮らしててたまにしか(とはいっても週に1,2回)実家に帰らないんですが、たまにお袋の味を食べるとすごくおいしいです。
    私も今から後悔しないために親孝行しています。
    今日も仕事が休みだったから地元の魚がおいしいレストランにいってきました。やっぱり海が近いだけあって魚がおいしいですね。

呼び寄せ便についてはまた再度詳しくしらべてみますね。
    ありがとうございました。
    ヨーロッパのご飯は南のほうならいいのですが、北のほうのご飯はすごく苦手です。
    だから私がヨーロッパに行くときはいつも中華料理です。

• いいね! 0
    • コメント 0件