Re: イグアスみちゃったから・・・

こんばんは。

博物館はなんという名前でしょうか?
案外、いろんな博物館があるみたいで、どのあたりなのだろう・・・と。

ナイアガラからトロント間は、バスしか使ったことがないので
景色がどうなのかわからないのですが、
かかる時間はどちらも2時間ちょっとみたいです。

バスは、ハイシーズンレートになっている?高い気がします。
コーチカナダのHPでチケットを検索したら、こんなに(48.25ドルtax込)と出ました。
VIA鉄道でチェックしてみたら往復42ドルTAX込と表示されました。
ただ、鉄道は本数が少ないです。下のURLが時刻表です。

http://www.viarail.ca/en/trains/ontario-and-quebec/toronto-niagara-falls/schedules

バスはグレイハウンドとコーチカナダと2社走ってます。
どちらも同じバスステーションを使用しています。
カウンターに行って、ナイアガラ(トロント)までと言うと
直近のバスチケットを手配してくれるので、どちらの会社に当たるかわからないですが
グレイハウンドとコーチで価格が違うみたい・・・私も知りませんでしたが。
まぁ2、3ドルの違いですけど、旅人にとっては、貴重な1ドルですよね!笑
それはいいとして、グレイハウンドにはユースホステルのメンバーだとディスカウントがあるみたいですよ。
お持ちでしたら、チケット購入の時、一緒に提示してグレイハウンドを指定すればいいと思います。

トロントに2泊されるのでしたら、バスが便利ですかねぇ。
地図を見ていただいたらわかるのですが、鉄道の駅は海側にあるので、
トロント市内歩きには不便な場所な気がします。
土地に慣れて、路面バスに乗りなれたらそれほど気にならない距離ですけど
初めてで行動するのだったら無難な方がいいような。
でも、トロントの鉄道駅近くにはトロントタワーがあったり海があったりで
昼寝にはとてもよい場所です笑。

ひとまず、博物館の名前を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロイヤル オンタリオ博物館です

うーのじさん 色々とお世話になっております

恐竜~に会いたい と 思っているのは
    ロイヤル オンタリオ博物館です 2010年までの特別展とのことです
    (これだけの 見事な収蔵品があるのを忘れていたらしい)
    夜の博物館もまた魅力があります(多分 金曜夜にいけそうです)

クイーンパーク駅周辺に 日本人経営の B&Bもあり ちょっと興味があります
    航空券の予約がOKになったら 即予約してみます

>VIA鉄道でチェックしてみたら往復42ドルTAX込と表示されました
    時刻表助かりました
    本数が・・ですが 片道位は乗ってみたいです~
    お金も大事ですが 折角の機会なので色々乗ってみたいです

地下鉄も便がいいし 過ごしやすい場所ですね

それでは おやすみなさい~ 
    あなたのおかげで 良い夢がみれそうです

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロイヤル オンタリオ博物館です

こんにちは。
    博物館を西に行くとおしゃれなレストランがたくさんあったような気がします。

この場所周辺にステイされるのでしたら、路面バスも地下鉄もありますし
    ナイアガラまでは鉄道、バスどちらでも使用できると思いますよ。
    Bloorストリートからバスターミナルまで距離ありますが歩いてました。
    歩きが平気な人なら大丈夫じゃないかなぁ。

あ、あと前のレスで明記した鉄道料金ですが、ネット予約の価格なのかも・・・
    気になってもう一度検索してみたら、価格のところにタブ表示されてて
    いくつかの価格を選択するようになっていました。
    結果、バスより数ドルだけ高いっぽいです。
    でもオンタリオ湖のそばを走るので、バスより景色は良さそうだしゆっくりできると思いますよ。
    私は長距離鉄道しか使ったことないですけど、雰囲気がとても好きです。

ナイアガラからの帰りを鉄道にして、その到着した夕方にCNタワーに登ってみてもいいかもしれません。

他人事ながらわくわくします。
    よい旅になるといいですね!