必需品!! トイレットペーパー

viviendoenmadridさん こんばんわです
先ほどはスペイン語のご指南をいただきまして ありがとうございました

そうですよね~ トイレットペーパー必需品でした!!
芯を抜いて ジッパー式のビニールに入れて ぺっちゃんこにしておく・・

♀の場合 トイレおばさんに小銭を渡すと 折りたたんだトイレットペーパーをもらえます
(男性の場合は ないのかな?)
場所によって 紙質・色が違うので 貰ったら しげしげと観察
たまに ハチドリやお花など、可愛い模様やミシン目が入っていますが
中には 再生紙ってわかるように 新聞の活字の一部が紙に透きこまれているものも・・・
日本の製紙技術のよさに ここで感心します(笑)

そういえば バスターミナルなどの売店では トイレットペーパーのばら売り(1巻)みかけました
庶民の友なのでしょうね
屋台でアツアツのポテトを買えば、紙ナプキン代わりに 折りたたんだトイレットペーパーが・・
丁寧な折り目に 愛情が感じられました(笑)

ところで ポテトチップスにマヨネーズ・・なのですか?
うーん・・・ カロリー高そう 



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 1巻売り

    のりーたさま、こんばんは

    どうもトイレットペーパというと、アメリカのスーパーのような大量パックをイメージしてしまいます。
    1巻売りがあるなんて、面白いですね!
    ますます、リマ行きが楽しみになります。
    バス停でどんなものが売られているかだけでも面白そうです。(食べ物も含め)

    あと、私は海外に行くとまずスーパーに行きます。
    まず調べるのは、豚肉、牛肉、鶏肉、玉葱、人参、ジャガイモです。
    これだけ調べると大体の物価が分かるので、お金の価値のバロメータとしています。

    たっぷり楽しんできます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件