イグアスみちゃったから・・・

うーのじさん こんばんわ 耳寄りな情報をありがとうございました

>だけど滝、あまり期待しないほうがいいかも(爆)。
ブラジルのイグアスを前に「かわいそうな 私のナイアガラ」と つぶやいた大統領がいたような。
私も イグアス見ちゃったからなあ・・
でも それは それで魅力があるかとおもいます 楽しんできますね 
気に入ったら 3大瀑布 ビクトリアも見たくなったりして(笑)

>ワインはナイアガラのリカーショップにも安くでありましたし
これ 超耳寄り情報です!
ワイナリーが観光客向けの お土産屋さんと化しているのではね(涙)
レストランで軽く 数回飲んで 気に入ったワインをGETしてきたほうが良さそう・・・
欲張らないで 滝と博物館・・これに的を絞ります!!
アドバイスを読んでいたら トロントの市内をのんびり歩くことに魅力を感じてきました

再三ですが
トロント市内に2泊した場合 滝へは列車とバス・・どちらがお勧めでしょうか?
場所的には 博物館近くになりそうです
よろしく おねがいいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イグアスみちゃったから・・・

こんばんは。

博物館はなんという名前でしょうか?
    案外、いろんな博物館があるみたいで、どのあたりなのだろう・・・と。

ナイアガラからトロント間は、バスしか使ったことがないので
    景色がどうなのかわからないのですが、
    かかる時間はどちらも2時間ちょっとみたいです。

バスは、ハイシーズンレートになっている?高い気がします。
    コーチカナダのHPでチケットを検索したら、こんなに(48.25ドルtax込)と出ました。
    VIA鉄道でチェックしてみたら往復42ドルTAX込と表示されました。
    ただ、鉄道は本数が少ないです。下のURLが時刻表です。

http://www.viarail.ca/en/trains/ontario-and-quebec/toronto-niagara-falls/schedules

バスはグレイハウンドとコーチカナダと2社走ってます。
    どちらも同じバスステーションを使用しています。
    カウンターに行って、ナイアガラ(トロント)までと言うと
    直近のバスチケットを手配してくれるので、どちらの会社に当たるかわからないですが
    グレイハウンドとコーチで価格が違うみたい・・・私も知りませんでしたが。
    まぁ2、3ドルの違いですけど、旅人にとっては、貴重な1ドルですよね!笑
    それはいいとして、グレイハウンドにはユースホステルのメンバーだとディスカウントがあるみたいですよ。
    お持ちでしたら、チケット購入の時、一緒に提示してグレイハウンドを指定すればいいと思います。

トロントに2泊されるのでしたら、バスが便利ですかねぇ。
    地図を見ていただいたらわかるのですが、鉄道の駅は海側にあるので、
    トロント市内歩きには不便な場所な気がします。
    土地に慣れて、路面バスに乗りなれたらそれほど気にならない距離ですけど
    初めてで行動するのだったら無難な方がいいような。
    でも、トロントの鉄道駅近くにはトロントタワーがあったり海があったりで
    昼寝にはとてもよい場所です笑。

ひとまず、博物館の名前を教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロイヤル オンタリオ博物館です

うーのじさん 色々とお世話になっております

恐竜~に会いたい と 思っているのは
    ロイヤル オンタリオ博物館です 2010年までの特別展とのことです
    (これだけの 見事な収蔵品があるのを忘れていたらしい)
    夜の博物館もまた魅力があります(多分 金曜夜にいけそうです)

クイーンパーク駅周辺に 日本人経営の B&Bもあり ちょっと興味があります
    航空券の予約がOKになったら 即予約してみます

>VIA鉄道でチェックしてみたら往復42ドルTAX込と表示されました
    時刻表助かりました
    本数が・・ですが 片道位は乗ってみたいです~
    お金も大事ですが 折角の機会なので色々乗ってみたいです

地下鉄も便がいいし 過ごしやすい場所ですね

それでは おやすみなさい~ 
    あなたのおかげで 良い夢がみれそうです