Q&A

韓国に詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

公開日 : 2012年01月04日
最終更新 :

来週の3連休に韓国へ2泊3日で行きます。急遽決まったこと、
初韓国のため、自分でも情報を調べてますが、韓国に
詳しい方、是非御意見お願いします。

宿泊ホテルはミョンドン地域です。全日程フリープランです。

ホテルは食事ナシのため、オールフリーです。

オススメの食事ができるお店があれば是非教えてください。
必ず食べてみたいと思ってるものは宮廷料理です。
焼肉やサムギョプサル、お粥でも美味しいお店があったら是非教えてください。

ほぼ買い物メインとなると思います。
化粧品、洋服、靴…リーズナブルのお店があったら是非教えてください。

なんだか淡々としていて申し訳ないですが、オススメの場所があったら
アドバイスお願いできたら嬉しいです。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 韓国に詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

こんにちわ☆ ソウル在住者です。
    2泊3日で、ソウル。きっと、お買い物だけで、あっという間ですね!
    明洞のコスメやさん 日本人相手に、評判悪い店も多々ありますので、
    ソウルナビや、コネスト参考になさってください♪

気候は、今年は暖かいです! マイナス4度くらい。
    例年は、マイナス10度以下ですから~

韓国は、カード社会です。 露天や、小さい個人商店以外 全部カード使えます。
    韓国人なら、クレジットカードで、バスも地下鉄ものれるくらい、現金つかいません。
    なので、両替は1万円で、十分だと思いますよ。

おすすめカフェあります。 教えるのもったいないくらいなのですが、、、
    韓国人もしらない 穴場です。 
    ビーンポールというブランドの建物があります。
    そこの4階がカフェになってまして、一般的な価格の半額です。

ソウル楽しんでくださいね! 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

はじめまして。お名前がわからなかったので ソウル在住者さん と呼ばせてください。
    情報ありがとうございます^^

現地在住の方の情報はとても貴重なのでありがたいです。
    5日、6日は雪マークがついていたので残雪が少し不安ですが…天気はいいみたいなのでよかったです。

明洞市内のコスメ店…そうなんですね。
    日本人旅行客が多いからなんでしょうか…。
    早速色々リサーチしてみます!

そして、穴場カフェの貴重な情報、本当にありがとうございます!
    一般的な価格の半額なんてとても魅力的です。
    ネットで検索してみたらお店の雰囲気もとてもよさそうですね^^
    絶対いきます!!ありがとうございました。

最後に両替は1万円でも大丈夫十分じゃないかとのアドバイスありがとうございます。
    あまり現金を持っていきたくなかったので嬉しい情報でした^^

ありがとうございます★

• 12/01/05 01:49

明洞

初めまして。
    昨年の11頃に2回目の韓国へ行ったので行った範囲でお答えします。
    行ったところしか書けなくて内容がかなり偏っているので、参考程度にしてください。

ビビンバ、チジミはロッテ百貨店の地下のレストランフロアにあるBowlというお店が値段が手頃でおいしかったですよ。
    焼き肉は景福宮と牛里ガーデンが値段は少し高めですが良かったです。クーポンがあるので(現在あるかはわかりませんが)、コネストやソウルナビで調べてから行った方がお得です。
    韓国では副菜が無料で大量に出してくれます。大抵のところはお皿が空いたらまた入れてくれます。
    なので焼き肉を食べに行ったら、最初は少なめで注文して、後から追加で調整することをおすすめします。
    1回目に行った時、日本の感覚で注文したらえらい目に遭いました(笑)
    粥は明洞栄養粥、栄養餃子というところへ行きました。朝は結構並んでいますが(大半が日本人でした)、回転が速いのですぐに入れます。ただ、ゆっくり朝食を食べたい方には合わないかもしれません。

靴は買わなかったのですが、ABCマートが2件ほどあり、ウォン安でお買い得でした。明洞のメインストリートにも何件か靴屋を見た気がします。服は東大門の駅近くにあるミレオリ?などが有名です。ファッションビルが並んでいるのでまとめて買い物しやすいです。

化粧品は上記で挙げられたもの以外ではミシャ、skin food、HANKIN などもお勧めします。
    お土産にパックなどを考えておられるなら明洞内にある薬局?化粧品屋?をおすすめします。値段が全然違い、お買い得です。化粧品ランド21というお店もおすすめです。自生秀のカタツムリクリーム買ってよかったです。かなり伸びます!!

防寒対策はしっかりした方がいいです!!店内は暑いですが、外は底冷えします。日本よりも寒です。
    スーツケースに関しては、大きい方がいいと思います。安いツアーだと、送迎の際行きは小さいスーツケース、帰りは+大きい荷物だと追加料金取られることがあります。(個数が決められていることもあるので注意してください。)
    私は一番大きいスーツケースが帰りはパンパンになりました。
    大きいスーツケースだと詰め込み過ぎてしまい、重量制限に引っ掛かる危険性があるので注意してください。

換金はわずかのお金は日本で、残りは韓国でする方がいいですよ。日本の銀行でやるのとではレートが全然違いました。明洞内では何件も両替所があります。すりなどに狙われないよう室内に入って換金できるところが良いです。

後は女性だけで行くならエステやマッサージが安くてお勧めです。エステはソウルエステというところへ行きました。マッサージは男性もいましたよ。

メインストリートではマッサージのチラシを配っている兄ちゃんがいますが、皆親切です。大抵の人が日本語話せます。店がわからなかったらチラシの兄ちゃんか赤い服を着たガイドさんに尋ねるとよいと思います。

明洞地域だと1日中遊べますね(^v^)
    明洞内はすべて徒歩で行けますが、他の所へ遊びに行く時もタクシーは出来るだけ使わないほうがいいみたいです。地下鉄をお勧めします。今回行った時、ガイドさんに最近タクシーの治安が少し悪くなっているので、乗る時は注意しろといわれました。。「乗るなら○色のタクシーが良い」とかあるそうなので聞いてみてください。色は忘れました(;;)

かなり長くなってしまいました。楽しい韓国旅行になりますように。
    また分からないことがあれば聞いてください(*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

w c m 様

はじめまして。色々とアドバイスありがとうございます。
    週末、同行者と打合せなのでアドバイスを参考に色々と
    決めたいと思ってます。

パックは必需品なので、薬局で購入しようと思います!
    スーツケースも大きいサイズのもので行くことを決めました!

エステは「ソウルエステ」ですね!もし、覚えていたら教えて
    頂きたいのですが、施術料金等はわかりますか?
    ネットで調べればわかると思ったのですが、実際に行った方の
    話を聞きたいのでよかったら教えてください。

タクシーは極力避けるつもりでいますが、念のために
    色は確認してみます(笑)

その他、休憩に利用したいと思ってるのですが、オススメのカフェ等ありますか?
    もし御存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

• 退会ユーザ @*******
    12/01/04 18:44

参考になりそうな過去トピです^^

いなばにーさん、初めまして^^
    ソウル、明洞あたりのグルメ話は過去にも色々話題になっていましたので
    参考になりそうな過去トピを一度ごらんになって見て下さいね^^
    焼肉だけでなく明洞餃子やおかゆのお店の紹介などもあります^^

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/386706/-/parent_contribution_id/386706/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/382287/-/parent_contribution_id/382287/

食べたい物が決まっていらっしゃるなら
    「コネスト」http://www.konest.com/data/home.html
    「ソウルナビ」http://www.seoulnavi.com/
    などのサイトでお店の場所や予算、口コミなど調べられますよ。

明洞のショッピング街はコスメや洋服、靴などのお店がびっしり並んでいます。
    最近のウォン安もありますしどこも日本で買うのよりもお安いのではないかと思います。
    コスメショップは色々あり過ぎて私もあちこちはしごして買っちゃいます^^;
    「THE FACE SHOP」(フェイスショップ)「NATUR REPUBLIC」「 ETUDE House」など
    どこも安くておまけもたくさんもらいました^^
    お好みや肌質もあると思うので上記サイトの口コミなどで下調べをされて
    お目当てのものを決めて行かれると良いかもしれませんね^^

後、アクセサリーなど見たりウインドーショッピングやお茶したりされるなら仁寺洞がお勧めです^^
    ちょっとしたお土産も色々なお店がありますよ。
    東大門の市場も掘り出し物を見つけに行くのは楽しいかもしれません。

この時期は朝晩は特にですがすごく寒いと思いますので防寒対策はしっかりされて下さいね。
    疲れたり寒くなったりしたら無理されずお茶などして暖まって下さいね^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

もな3735様☆

はじめまして!とても参考になるアドバイスありがとうございます。
    出発までに時間がナイ上に、ガイドブックを見ているものの迷うばかりで^^;
    とっても感謝しています。

おかゆと焼肉はチェックしてましたが、明洞餃子は初耳でした!
    早速チェックしてみます。

コスメや服はじっくりチェックしてみます!!

防寒対策やスーツケースの大きさ・・色々迷うとこがあってやや焦り気味です。

もしよかったらアドバイスをいただきたいのですが、…2泊3日でスーツケースの大きさを迷ってます。
    7~8日用の大きいサイズのスーツケースでいくつもりなのですが、大きすぎですかね^^;?
    お土産を色々詰め込みたいと思ってるので片側開けていけたらと思ってるのですが・・・。

それと両替は国内でするのと韓国でするのどちらがオススメとかありますか?

初歩的な質問ばかりで非常に申し訳ないですが、もしよかったら教えてください。

よろしくお願いします!