まだ考え中です

北欧に行くのはまだ具体的にはきまっていないんです。
でもどうせならベストシーズンに行きたいから少しくらい高くても、7月にいこうかな?
6月ってどうなんでしょうか?
それでも素敵な季節のような。
ジューン ブライドっていうくらいでしょ。
出稼ぎ労働者はどこにいっても注意しなくてはいけないといいますよね。やはり貧しい国から来ると日本人の観光客はけっこういいかもに見えるんだろうなー。
今まで何カ国くらいいかれたんですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/17 01:49

Re: まだ考え中です

kuni-chanさん、こんにちは。(^o^)/
    返事が遅くなってしまって申し訳有りません。

私が北欧に8月に行った理由は、スコットランドで旅行中に
    仲良くなったスウェーデン人に北欧の1番良い季節は8月だから
    是非8月に遊びにおいでと言われたので、そのスウェーデン人に
    会いに行きがてら北欧4カ国をそれぞれ北から南までぐるっと
    回って来ました。
    その結果、確かにその時期でなければ味わえないであろう事が
    沢山有りました。
    私は6月には行った事が無いので、実際の事は解りませんが
    結構寒くて、北部には雪もそこそこ残っていたりするかも
    知れません。
    現地は8月のお盆時期でも朝晩や曇っている日などは
    かなり寒かったので、6月も結構寒いのではないかと思います。
     あと個人的な北欧でのお勧めはストックホルム~ヘルシンキ間の
    シリアラインとスウェーデン・ノルウェーの北極圏地区です。

私が今まで行った国は10数カ国程度ですのでそんなに多くは
    有りませんが、1カ国当りの訪問場所が一般の方より少々多いかも
    知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

英語がしゃべれなくちゃね。

こんにちわ。FDRさん。
    なんかかっこいいですね。スコットランドで知り合ったスウェーデンの人に教えてもらった情報。
    私も13カ国くらい旅しましたが、ほとんどみんなパッケージ旅行だからそんな外国の人と知り合える機会はありませんでした。
    一度でいいからB&Bとかにとまっていろんな人と話してみたいです。
    それには英語がしゃべれなくちゃね。
    一つの国で訪問個所が多いというのは個人旅行のかたに多いですね。
    いままでいかれた旅行はほとんどが個人旅行なんですか?

ストックホルム~ヘルシンキ間の北極圏地区ってフィヨルドとかがあるんですか?
    写真があったら見せていただきたいのですが。

スコットランドはどうでした?