Q&A

マチュピチュ インカトレイルトレッキングの申し込み

公開日 : 2012年01月03日
最終更新 :

3月にペルー・ボリビアに行きます。
マチュピチュへのインカトレイルトレッキングツアー(3泊4日)に参加したいのですが、どこに申し込むのがいいでしょうか。
スールトレックや西河ツアーには問い合わせてみました。
他に地球の歩き方を見ながら自分でもあたってみたいと思っています。

取り扱っている会社を知らないでしょうか。
色々比較してみたいと思っています。
ちなみに英語すらよくわからないので、英語のホームページは探していません。
どなたか経験者の方がいれば教えて欲しいと思います。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マチュピチュ インカトレイルトレッキングの申し込み

アルパインツアーサービス㈱などはいかがでしょう。
    http://www.alpin-tour.com
    他にもトレッキングを得意とする数社が出しているはずですが・・・。
    これまでのいろいろな問合せへの回答や説明会に出ての感想ではこの社のレベルが高く一番信頼できそうです。特にガイドの経験が。(決して縁故があるわけではありません)。
    同社では3月から6月にかけて2コース8回の計画があるようです。同社のツアーで現地離脱した経験がありますが、快くしかも無料で対応してくれました。現地参加も可能かとおもいますので問い合せされてはいかが。
    なお同社では1/13と1/23に南米のトレッキングツアー説明会があります。参加されて途中参加も含めた質問と同社の評価をなさればよろしいのでは。
    また前回答者の言われたようにインカ・トレイルには入山規制があり事前申請が必要です。最近はオーストラリア、NZなどこのような制約が増え個人旅行が面倒になりましたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マチュピチュ インカトレイルトレッキングの申し込み

返事が遅れて申し訳ありません。
    回答ありがとうございました。
    トレッキングに申し込むことができました。
    楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インカトレイルについて、ちょっと検索してみた印象。

yamandyさん、どーも。

インカトレイル、興味を持って軽く検索してみました。

僕自身は、インカトレイルを歩いたことはないですが、
    104km地点からの、短いコースを歩き出す、欧米人旅行者を見たことがあります。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/machu_picchu.htm

>>列車が104km地点に来ると、欧米人旅行者がここで数人降りた。
    >>104km地点から、マチュピチュまでのトレッキングルートがあるということだ。

確認すると、これは、インカトレイルの最後の部分を一日で歩くコースみたいですね。

さて、インカトレイルについては、日本からのツアーがありますよね(高いですね)。
    また、日本の会社を通して、現地のツアー会社に申し込むもの(お手数料がいろいろ取られるようです)。

またもちろん、現地のツアー会社に直接申し込むものもあるでしょう。
    そうなると、英語で連絡を取ることになります。

また、現地のトレッキングのガイドは、英語しかしゃべらないでしょう。
    スペイン語もしゃべるかもしれませんが。

日本語ガイドつきのツアーだと、20万円くらいしますね。
    英語ガイドのツアーだと、5万円くらいです。

とすると、安く上げたいならば、英語のサイトを捜すことになるのかもしれませんね。
    どうせ、現地では、英語をしゃべる欧米人と一緒のツアーになるでしょうし。

いまチェックしたら、(調べたサイトが正しいかどうかわかりませんが)
    インカトレイルの入山証の取得が大変だとのこと。

行くのが3月ならば、急いだ方がいいかも。

という感想です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: インカトレイルについて、ちょっと検索してみた印象。

回答ありがとうございます。
    そして返信が送れて申し訳ありません。

なんとかトレッキングに申し込むことができました。
    ハイシーズンではないのでなんとかなりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件