Q&A

機内食について

公開日 : 2012年01月01日
最終更新 :

年末の健康診断で食事制限が必要と言われました。
特別メニューでベジタリアン、ローコレステロール、減塩食などを事前オーダー可能とありましたが、どのようにしてWebで予約をしたら良いでしょうか?
予約方法とメニューなど分かりましたら教えて頂きたいのでお願いします。
1月5日に出国予定です。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 特別食について

手持ちの資料から。

健康上の理由で、出発24時間以上前手配で直ぐ予約可の主なもの。

糖尿疾患向け:DIABETIC MEAL

低カロリー食:LOW CALORIE MEAL

低コレステロール・低脂肪食:LOW CHOLESTEROL & LOW FAT MEAL

低蛋白食:LOW PROTEIN MEAL

低塩分:LOW SODIUM MEAL

ちなみに私は脂肪肝のときにLOW FAT食を手配しました。

普通の食事の配膳より先に持ってきてくれましたが、

おやつは、バナナ2本とかのときもありました。

メインのは油濃いのが多いと思うが、

LOW FAT のメインは納得できる味で不満ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 特別食について

ひろびろさん、ありがとうございます。

LOW FAT食ですか、私もそれにしてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 機内食について

○尿病食を食べたことがありますが、嫌いなチキンだらけで+不味くって二度と食べたくありません。
    ただし、これは事前予約が必要です。

ベジタリアン食もムスリム食も不味いです、どれも記念に「私はムスリムです(ベジタリアンです)(英語で)」と言って食べましたが次の会は、不味いので普通の食事を食べたくてムスリム用の食事を出そうとしたスチワード氏に「私はムスリムでありません(英語で)」と言ったら笑われました。

こちらはそのときに言っても大丈夫です。

イスラム圏の飛行機には大目に積んであるようです。

彼らも食事が1回ごとに宗教が異なる日本人は楽しいようでした。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さん、どうもありがとうございました。

今まで、健康診断で引っかかる事がなかったので、
    年末の結果にちょっとショックを受けていました。

旅行会社を通して予約しましたので、
    MacPlusさん、AtoAさん、ポチとミケさん、nontaさん
    アドバイスどおり4日に電話してみます。

でも、さすけねえさんの話から
    あまり食事は美味しくないようですね。

万が一を考えて持ち込みという手もありましたね。

久し振りの海外ということもあり、戸惑ってました。

参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/02 14:51

アメリカン航空は4日からの営業です。

アメリカン航空、新年営業は4日からです。

03-3298-7677に電話して予約されればいいと思います。

たぶん電話は込み合うので長時間待たされますが、電話の方が確実です。

またHPで予約された場合、マイル加算のマイル番号を書き込んでも実際には加算されない場合が多いですので電話の時にマイル番号を伝えて加算依頼をされる事をお勧めします。

うまく電話が繋がればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 機内食について

みけが妊娠しているときVegitarian Asian Food を Singapore Airline に 電話で頼んだことがあるけど、 特にむずかしくなかったです。 食事制限をされているのなら 機内食などわたしは食べないといってたべなかったらいいだけだとおもいますが。 ぽちはだいたい  LAから成田に行くときはブリトー成田から LA に 帰るときは ばってらをもちきこみますが。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/02 03:28

予約はどのようにされましたか?

予約はAAのwebサイトからですか?それとも旅行社からですか?
    もし旅行社経由なら旅行社を通してなのですが、今の時期だと休みで無理だと思います。
    AAへ電話するしか無いと思います。

AAからの直接購入だと予約・購入時に出来たと思いますが、購入後にwebから予約出来るかどうかはwebサイトにログインして、予約記録を引っ張り出して特別機内食の項目が出てくれば出来ますが、無ければwebでは出来ません。

電話するしかないですね。
    今日は予約センターは休みだと思いますので、成田空港へ電話(0476-32-7390)して聞いてみて下さい。
    成田空港で出来なければアメリカへ国際電話するしか無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電話すれば

日本語のWebには掲載されてないけど5種類ほどあるようですね
    http://www.aa.com/i18n/travelInformation/duringFlight/dining/specialMeals.jsp

UnitedならWebで予約時にミール選択できますが、後からWebで変更は出来なさそうでした。
    Americanで予約記録見て変更のオプションがあればいいですが、
    電話すれば済むことでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件