お好みで。

パッピーさん、こんばんは。
約3年前、カトゥーンバに2泊して、1日ブルーマウンテンズ、1日ジェノラン・ケーブ観光をしました。
カトゥーンバの駅前にツアー会社のブースがあり、ブルーマウンテンズ関連や、ジェノランケーブ行きのバスツアーやセットチケット等を販売しています。カトゥーンバに着いたら、そちらで検討するのも良いかも知れません。
私は時間があったので、ブルーマウンテンズにはホップオン・ホップオフバスで、ジェノラン・ケーブへはツアーで行きました。
ジェノラン・ケーブは、思っていた以上に遠く、またガイド時間とコースが決まっている為、ロスタイムが多いです。それだけに見応えはありますが。
ブルーマウンテンズの真骨頂は、トレッキング・ルートの散策にあります。距離で3コースあって、1時間だと恐らく、スリーシスターズの展望ポイントでの写真ストップ+ケーブルカー+一番短いコースだと思います。アップダウンが激しいものの、よく整備された歩きやすい道ですので、せっかくならゆっくり散策するのも悪くありません。
日本の鍾乳洞では有り得ない、規模の大きな鍾乳洞を堪能したければジェノラン・ケーブを中心に、トレッキングに時間を割きたければブルーマウンテンズにを中心に計画されると良いと思います。
また、カトゥーンバの街は地味ですが、所々に古き良きイギリスの影響の残る喫茶店やホテル等ありますので、ちょっと歩いてみるのも悪くないですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お好みで。

Saba-Hachiさん、お早うございます。
    もう少し早めに予定を建てておけばカトゥーンバ2泊も可能だったのでしょうが、もう一杯一杯になってしまいました。昨日無理をいってクレジットカード番号の連絡は明後日ホテルに着いてからという条件をのんで貰った上で、格安価格でシドニーのホテルを4泊予約しました。ですが、カトゥーンバの街の散策にとても好奇心が沸いて来ました。土曜日のジェノラン・ケーブメインのツアーを本日予約して、金曜日に前もってブルーマウンテンズに電車で行って来ようと思います。ツアーバスと電車では趣も違うし、以前にDiscoveryチャンネルで見たブルーマウンテンズのトレッキングに魅力を感じるので。えすぺらんすさんはじめ 何人かの方が薦めて下さっているマゴシドのホームページをプリントアウトして迷わずにブルーマウンテンズ行ってまいります。情報提供有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件