ホテルから空港まで

はじめまして
ホテルに宿泊ということなのでホテルのリムジンサービスを利用することももちろん可能ですがもし、タクシーを利用されると言うことでしたらホテルのドアマンまたはコンシアージェにタクシーメーターで行きたいといってみてはいかがでしょうか。
だいたいのホテルならゲストの手助けを快くやってくれると思います。
ホテルのよってはタクシーの運転手のナンバーを控えたチケットをくれてメーターで行けよと運転手に念を押してくれると思います。
サーヤム周辺なら早朝でもたくさんのタクシーが走っています。
メーターを使いたがらない運転手もいますが流しの運転手は素直にメーターで行こうとする人が多いです。

現在世界的な石油の値上がりでタイのガソリンも値上がりして運転手もきつくなっている現在では多少チップであげてもいいかあ・・・ぐらいの気持ちで旅行されるとタイの旅行も楽しめると思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント