退会ユーザ @*******
09/07/21 00:50

Re: Re: Re: Re: BIG SUR/1号線/サンフランさん、貴重な情報ありがとうございます!

サンタ・マリア、そうです、ここです!
~でも、何だかきれい過ぎる.......
私の印象では、もっとしけた田舎町だったのですが。


このときは、ルートだけ決めていて、宿泊は行き当たりばったり。
安全をとって、夕暮れになる前に適当な町のモーテルを確保する、というふうにして北上しました。

ですから、泊まった町のどこそこに何の予備知識もなく、まあ、低レベルの観光客もいいとこですよね。
教えていただいた、Big Surのページ、ざざっと拝見しましたが、こうと知っていたら、もっとあちこち寄るんでした........!
残念。


ですが、車は、向こうに着いて早々に手に入れた中古のおんぼろフィアットで、長距離旅行のたびにどこかが故障して余分に一泊する羽目になっていましたから(AAAにはいっていてよかった!)、あまり多くは期待できませんでした。
何せ、エアコンをつけると、坂道が上れなくて(涙)。
アメリカでは、車は命綱みたいなものでしたから、今から思えば危険なことをしていたと思います。


もし再訪がかなったら、今度はちゃんとしたレンタカーで、じっくり廻ってみたいです。
教えていただいたBig Surのページ、精読しておかなくちゃ!


~サンフランさんの次のご計画は“山”なのですね。
夫も、一度、職場のお友達とキャンプに行きました。うーん、あれはどこだったかしら。

住んでいるときは、新米主婦だったせいもあって、身の回りの日々の生活で手一杯、それでもそれはそれで楽しかったのですが、今、ガイドブックなどであらためて見ると、まるで違うところのように感じます。
不思議な感じですね。



いろいろと教えていただいてほんとうに有り難うございます。
サンフランさんはアメリカご滞在はずいぶん長かったご様子ですよね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント