Q&A

イグアスは防曝水服必須?タンゴショー

公開日 : 2011年12月31日
最終更新 :

今年もおしつまり、ミナサマ方のアドバイス参考に、(今回はブエノス3泊・イグアス1泊とモンテビデオ1泊)、いよいよ出発となりました。この期に及んで?旅友が聞いてくるのですが。TV番組によっては着替えがいるとか観光客がいってますが、Q1:イグアスでのベターな服装をできましたら具体的に教えてほしいのですが、Q2:おすすめのタンゴーショーは食事付・食事なし 2回いけると思います。Q3肉派okuniとしては全行程肉食でもいいのですが、もしシーフードのおすすめレストランがあればお願いします。ps;イグアスではできるだけ滝近くまで見に行きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 濡れます。そして乾きます。

イグアスではアルゼンチン側でもしっかり濡れますよ。私はビニールの安物の雨合羽を着用しました。ですが、歩いている間に、そのうち乾きます。
    イグアスの町のバスセンターで、バスのチケット売り場で様々なボートのチケットも一緒に購入できます。
    クレジットカードは使えません。ボートのチケットを全部消化できなかったら、払い戻しすると言っていました。
    ボートならNautical Adventureと Ecological Tourをお勧めします。昨年10月で、このふたつコンビネーション160ペソでした。前者はしっかり濡れます。セ-フティジャケット着用で、防水用の手荷物を入れる袋を渡してくれます。私は、ビニールの雨合羽を着用しましたが、ないよりましと言った程度です。確かに着替えのTシャツを持ってきている人もいましたね。夫は初めから上半身裸で乗り込みました。

ちなみにビニール雨合羽は現地で売っています。

イグアスでは、現地で捕れる川魚を出すレストランがあります。バスセンター近くのセントジョージホテルにもありました。
    アルゼンチンでの食事はお魚もお肉も量が多いので、現地人は皆、Para comparatirと言ってシャーします。
    2人で前菜一品。メイン一品で充分かと思います。足りなければいつでも追加注文できますしね。

タンゴショーは、ブエノスアイレスの地下鉄駅 OEDOにあるホメロ マンジのレストランでのショーをお勧めします。
    ここはローカルですので、ほとんど観光客は来ません。現地の地味な歌手、ダンサーがショーを披露してくれます。価格も観光相手のところより安価です。11月ランチショーで一人115ペソでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/01/02 10:34

Re: 濡れます。そして乾きます。

真近ホットで具体的な旅情報大変ありがとうございます。また ランチタンゴは魅力的です。昼間の街歩きはそちら方面へ向かいます。かなりのハードスケジュールなのですが、イグアスでもNautical Adventureは予定しています。ソウテイはしていましたが、4人組ですが、オーダーは控え目からスタートいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/12/31 13:45

Re: イグアスは防曝水服必須?タンゴショー

Q1 イグアスの滝では短パンとTシャツで行動するのがベストです。アルゼンチン側の滝の水を浴びるAventura Nauticaの服装は基本水着が一番いいです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/88678/

タンゴショ-はエル・ケランディが良かったです。

El Querandi www.querandi.com.ar

日中、カミニ-トでのタンゴショ-を覗くのも中々楽しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/12/31 13:55

Aventura Nautica参加します。

さっそくにありがとございます。ええっと、服装の下に水着着用します。。レストラン・観光にかんしては、費用はどこでもドル・クレジットとかは使えるのでしょうか? 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/12/31 13:39

防水合羽

(水濡れの対策)
    イグアスの滝見物は、アルゼンチン側とブラジル側とでは水濡れの
    対策が違います。

アルゼンチン側からの見物だけなら、水濡れの恐れはほとんどない
    ので防水着などは不要です。ただし、ボート乗りで滝に迫るのであ
    れば合羽などが必要です。

ブラジル側からの見物では、悪魔ののど笛へ至る展望橋を渡ります
    が、その橋がすごい水煙と風圧で合羽を着ていても大変です。
    もちろんカメラなどの撮影は不可能です。でも、頭巾付きの合羽で
    あれば、なんとかしのげます。

ボート乗りで滝に迫るのであれば、合羽を着ていても下半身は濡れ
    る恐れがあります。多少濡れても自然乾燥でOKです。

(タンゴショー)
    「ラ・ベンタ-ナ」と「セニョ-ル タンゴ」が人気店だそうです。
    私の場合は「ラ・ベンタ-ナ」でディナーショーを楽しみました。

以前、私がツアーでアルゼンチンとブラジルを訪れた時の詳しい旅行記
    がありますので、次を参考にご覧ください。
    イグアスの滝の両国側からの見物の様子やタンゴショーの様子が分かり
    ます。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/12/31 14:00

ドタンキですが、可能な限りみたいです

さっそくありとございます。ブラジル側へはいけませんが、やはり防水服(水着)は必要だし、そのほうが楽しいと判断しました。旅友は「虫さされ」もシンパイしていて行動は長パンのつもりでおります。
    やはりショーは2回は見たいと思っていますが、街中でのもたのしそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件