09/07/20 23:54

迷いに迷った上で…

ヤマデンブルク様、コリュウ様、アイーダ様、更なるレス有難うございます。

まぁ既に解決したのですが、
・ヤマデンブルク様
>また、飛行機では気圧の関係でお酒に酔い易いので注意と言うのは聞いた事あるのですが
その『機内の酒』でひどい目にあった事が…。初の台湾旅行の際、帰路のJAA(当時)で白ワインを飲んだのですが、見事に悪酔いして荷物受取場のWCに駆け込む始末…。まぁ正確には「機体がかなり揺れた」「着陸寸前、地元の風景が珍しくてずっと外を見ていた」のが原因なんですけど、白ワインによる酔いも誘発原因の一つでは?と。
>また、参考までに私の爆睡3種の神器は「枕」「耳栓(スポンジ状の)」「アイマスク」です。
枕は持っています(夜行バスで重宝)ので忘れずに手回り品に入れるつもりです。あと耳栓も重要でしょうが、耳に会うかどうか…。ちなみにアイマスクはハンカチを目元に置いて代用しています。あのバンドが「耳にかかる」「耳ではなく後頭部にかかる」どちらもどうしても合わなくて…。

・コリュウ様
>寒いのが苦手なら、ギャレー(機内食を準備する所)の横の通路側を避けるとよいです。
あ、そうなのですか? ギャレーの近くの座席は座った事が無いので知りませんでした。覚えておきます。
>飲み物系では、ANA便は乗るとまず、ミネラルウォーターを配ってくれるので、お水を買って乗る必要はありません。
なるほど、それは重要ですね。ANA系の国際線は初めてなので知らないことばかりで…(^^;)

・アイーダ様
>ANAの良さは、日本語が通じることぐらいでしょうか。
それも決めての一つだったのですよね。LHにも日本人クルーが乗務しているのは知っていはいましたが。まぁLHの割引よりもANAのスーパーエコ割の方が約3万円安い、と言うのが決め手にはなりましたけど。
>機内食はややバター多め、塩多めなので、濃いめがニガテな方にはつらいかも。
塩はともかくバターが多めだと胃腸に影響があるかも。ただしANAの食事も実際に乗って食べないと分かりませんが。
>大いに楽しんで来てください!一路平安!
お!? ここで中国語ですか! 大いに楽しむつもりです!! ただし休暇が取れればですが…。

休暇が取れる目処が立ちましたら、またいろいろと質問するつもりです。何しろ前回(今年4月頃)の質問から状況が変わった事もあるかもしれませんし…。
どうも有難うございました!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント