Re: バーリからドブロクニクへのフェリー/治安について

こんばんは

つい2週間前に、逆ルートで昼便ですが、ドブロブニクからバーリで利用しました。

切符を買う時何も聞かれず「デッキ席が当たり前みたいな」感じで、渡されたのはデッキ席でした。
昼間なので十分です。

チェックインでは人が溢れかえっていましたが、乗船するとバラけて全然ん混んでいる印象はありませんでした。

しかし夏の日差しがきつくて太陽の位置によって変わる日陰を求め、みな移動していました。水着で日焼けを楽しんでいる人もいましたが…

最初は潮風が心地良いのですが、だんだんうるさくなり、屋根と壁のある所に落ち着きました。
隅の台みたいな所で寝ている人もいました。船内の治安はみな旅行者だし、悪い気はしませんでしたよ。

夜便だとデッキ席で隅の台や椅子を2つ使っても、ゆっくり眠れるかなあ??と思います。
冷房完備のバーのソファー席を陣取って寝ているイタリア人もいました。早めに乗船してここを確保しては?

荷物は荷物置き場?みたいな所に置きました。自由に出入り出来るのでなくなる心配もしましたが大丈夫でした。

あと、食べ物と飲み物は持参した方がいいですよ。船内の売店はたいした物を売っていないばかりか高いです。

私はバーリに20時過ぎに着き、タクシーにボラれました!相乗りで駅まで5分で10Eです!
乗る前に交渉してからがいいでしょう。でも降りてから違う事を言いそうです。

宿を探す間にだんだん日が暮れて来て、バーリの街はクロアチアと比べると薄汚く黒くてヤバイ所に来ちゃったなと思いました。でも翌朝日が出るとそんな感じはしませんでしたよ。

これから行かれるなんてうらやましいです。楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント