Re: サンルイスからイグアスへの移動について

ぴかぴかさん こんばんわです なかなか レスが着かないようですので・・・・

ブラジリアは未踏ですので ②案のみ
>②案 サンルイス→リオデジャネイロ(15:40-21:00)リオ泊 翌日リオ→イグアス(10:20-12:35)
私の私見を含めてですが リオデジャネイロの空港周辺・セントロ(中心街)治安が良くないです。
空港から移動が夜なので、周辺の地域状況は分からないと思いますが、昼間見れば納得するでしょう。
もし 空港周辺 セントロに宿泊するならば 安宿は勧めません。

空港に着いて ロビーに出でば 22時位ですね
フレスコン(空港から ホテル周辺までの乗り合いバス)の選択もありますが
私はタクシーチケットを買って乗る 空港タクシーにホテルフロントまで連れて行ってもらいました。
実は 空港案内所で「フラメンゴ海岸地区のホテルは安全?」と確認してから 予約もせずに・・・
幸い希望通りの部屋がありましたが
「満室」と言われた時は、運転手さんに 似たような価格のホテルに連れて行ってもらうつもりでした。
帰路は フレスコンになるでしょうが なかなか停めるのが難しい!!
頑張ってください!

翌朝空港へ行くので リオ観光はできませんか~
海岸地区に宿を取れば 朝の海岸散歩(地域によっては 砂糖パン山が見える)
教会・カテドラルは早い時間から開いています(ステンドグラスが見事)
でも ホームレスの団体もいるので 大きな荷物を持った状態ではいかがな物かと・・・

イグアス・・・
空港から 公園に直行してもいいかもです
飛行機窓際だといいですね!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 毎度ありがとうございます~

のりーたさん こんばんは!
    またまたありがとうございます。

そうなんです、なかなかレスが付かなくって・・・
    その間、私も調べてみました。
    のりーたさんのアドバイスも合わせまして・・・
    TAMからと、セスナ機からのレンソイスの写真を見比べて、今回はTAMからの眺めはあきらめ(セスナは絶対乗るぞ!!)、日中の観光に当てられる時間を伸ばすことにしました。
    こんな感じです。

9/19 成田発
    9/20 8:50 リオデジャネイロ到着 市内観光
    9/21 TAM(1)リオデジャネイロ-イグアス 10:20-12:35 
    9/22 イグアス観光
    9/23 イグアス観光後 TAM②イグアス-サンパウロ 19:50-21:20 
    9/24 TAM③サンパウロ-サンルイス 23:00-2:30 始発のバスでバヘリーニャスへ
    9/25 以後、バヘリーニャスとアティンス
    9/26 
    9/27 
    9/28 
    9/29 
    9/30 バヘリーニャス観光後、最終バスでサンルイスへ そのまま空港へ移動
    10/1 TAM④サンルイス-サンパウロ(ブラジリア経由) 2:05-6:45 サンパウロ観光  21:50サンパウロ発
    10/3 成田着

空港で時間をつぶすとか、夜の移動とかも、旅行気分を盛り上げるにはいいかなーとも思いました。
    イグアス2.5日は長すぎ!?とも思いますが、天気に恵まれるとも限らないようなので、短いよりはいいかと考えました。

それとTAM④は、直行便もあるんですが、サンルイス発が3:30なので、空港より飛行機に乗っちゃった方が眠れるかな、とあえてこちらの便で。
    最終日は、観光後にサンパウロ空港のホテルをDAY-USEするという贅沢をするかもしれません!!

ちなみにTAMの座席は、すべて19Aでとってくれたようです。
    チャンスは一度ですが、イグアスの滝が見れるといいな~

取りあえず、現在の状況をご報告まで・・・
    今後また質問しちゃうかもしれませんが、こりずによろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件

イグアスの最大の欠点

こんばんわです 大分プランが固まってきましたね

>空港で時間をつぶすとか、夜の移動とかも、旅行気分を盛り上げるにはいいかなーとも思いました。
    なんでしたら、 バケットクレームにギリギリまでいる・・とか
    サンルイスなら こじんまりしているから バスターミナルよりはお勧めです
    案内所で情報収集して 
    コーヒーとクッキーの店で 特大のクッキーをかじって 
    本でも読んでいれば 時間は過ぎるでしょう

>イグアス2.5日は長すぎ!?とも思いますが
    うーん イグアスの最大の欠点・・ 帰りたくなくなること・・・
    折角だから 空港に着いたら ブラジルイグアス公園に直行! ごあいさつ
    アルゼンチン側に丸1日! 
    パラグアイ・イタイプーダム も制覇しては?
    フォスドイグアスの町は 手ごろな店・宿が多くて歩きやすいけど 見所はないかも
    帰路は再度公園へ行って 空港へ直行では?
    公園向かいに 「バードパーク」 鳥の動物園があります
    バナナみたいなくちばしの ハシドリ 飛ぶ宝石 ハチドリ 超近距離で見られます

サンパウロ・・・ シャワーして 荷物整理もしたいですよね
    中心街 地下鉄の便が良い場所だと 観光には便利ですよ
    空港⇒Tatuape(タツアペ)駅 これだと格安です
    みなさん でっかい荷物を持っているので あまり気にせずに乗れます(笑) 
    バスターミナルのすぐ上の建物が 地下鉄駅 
    近所に保育所があって、朝は親子連れが多い、立ち食いパン屋?で一緒にご飯しました
    リベルタージ地区だと 日系の宿が多いから 電話交渉もしやすいかも(バスタブ有りも多いから)

おやすみ~