事前予約

タイ国鉄さんからイチローのランニングホームランようなレスがすでについているので、私はバントでいきます。

出発日が分かりませんがタイの休日・祝日の場合は2等寝台が前日とかでも売り切れている場合があります。もし確実にということなら事前手配でしょう。

【タイ国鉄】

http://www.thairailwayticket.com/Default.aspx?language=1

私自身は利用していませんが、過去の質問者でこれでチケットを手配した方がいました。タイ国鉄のサイトに時刻表があるのでそれでチェックしてみてください。おそらくまだ試験運用かと思います。

【プログラムD】

http://www.pdi.co.th/date/40.html

HISの場合はスクンビットのオフィスまで行かなくては予約・発券ができません。それなら直接ホアランポーン駅まで行って予約した方が手数料がかかりません。プログラムDでは事前の予約ができます。プログラムDはかなり利用していますが、小さなミスはあっても大きなミスはありません。

この時期はAC2等下段から無くなっていくと思います。同じ2等でも特急と快速などにより列車の綺麗さは変わります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/22 14:08

    お返事本当にありがとうございました。m(v_v)m

    マンジン様

    こんにちは情報本当にありがとうございました。m(v_v)m


    さっそく チェックしてみました。


    まだ、10月までの状況は見れませんでしたが

    8月くらいまでの状況も見れてとてもよい情報でした


    予約などする際は ID取得など必要で

    ちょっと日本語でないので難しいですが、

    8月9月にまた予約状況をチェックしようとおもいます


    マンジンさん、本当にありがとうございました。m(v_v)m


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イチローのバント

    マンジンさん

    場外ホームランを打てる方にバントをさせてしまい、申し訳ありません。(笑)

    おふねさんの「隣の芝」のトピ、切り倒されてしまいましたね。
    ご覧になっているかも分かりませんが、ご参考に。
       ↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/390146/-/parent_contribution_id/356592/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    敬遠ができないヘボピッチャー

    タイ国鉄さん、こんばんは。

    タイ国鉄さんも分かりきったことをレスするので少し躊躇しました。おっせかいですが私もトピ主さんにあの旅情を味わってもらいたいなと思ったしだいです。


    ふねばぁさんのトピに貼られた懐かしい初期のトピ。婆とはそんな始まりでしたね(タイ国鉄さんをお爺ちゃんはちょとひどい)。婆の私に対する分析は的を射ていると思います。

    最近は西原理恵子にはまってまして、婆の下品さ(無頼さ)と叙情(やさしさ)が西原キャラと重なってるんですよ(笑)。遅ればせながら『アジアパー伝』のシリーズでニンマリしてます。削除に懲りずに(懲りないでしょうが)また出てきて欲しいです。


    私は自分が分かったつもりでなにも分かっていない子供でした。世の中の50%の人は他人のことも自分のことも分からない。40%の人は他人のことは分かる。10%の人が他の人のことも自分のことも分かる。ある人にこう言われたことがあります。それだけ自分を知るということは難しいのことなのかも知れません。孫子の教えは言うは易し行うは難しです。

    私は50%の中に入るのではと今だに思う日々です。でも10%を目指す人でありたいと願っています。自尊心というものがいろいろな場面で邪魔をするのでしょうね。

    私も一言居士なので憎まれることが多いです。なかなか生来の性格は恥ずかしながら直りません。もう少し楽な生き方ができれば良かったと思うのですが、今はまだできそうにありません。

    タイ国鉄さんのタイ~ラオス国際鉄道のレポートを楽しみにしています。