Q&A

タイ観光ビザ 現地で。

公開日 : 2011年12月29日
最終更新 :

1月5日夜の大阪から(翌朝成田から出国)パンガン島へ1ヶ月(30日以上)、その後インド(コルカタ空港)へ入国(1ヶ月滞在)予定です。どちらも観光目的です。

ですが、肝心のビザを取得しておりません。ピンチです。

できれば年明け大使館の営業開始日に足を運ぼうと思っています。ですが営業開始日がわかりません。

インドでは日本人はアライバルビザなるものを発行してもらえるとのことですので、間に合わなければコルカタで取得するつもりですが、

タイに関しては、ビザ取得ツアーに参加している時間がないです。
サムイ島で観光日数の延長手続きをしてもらえるとの情報を仕入れましたが、詳しいことをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

その他解決方法、教えていただけると幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 11/12/29 20:55

    サムイ島での延長は7日間

    >サムイ島で観光日数の延長手続きをしてもらえるとの情報を仕入れましたが、詳しいことをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

    現地のダイビング屋のHPには、ノービザ滞在で30日経過後、サムイ島のイミグレーションで延長手続きすれば(費用は1900B)7日間延長可能だそうです。

    オーバーステイの罰金は、1日あたり500B 上限は2万Bです。

    http://www.houbou-ya.com/diving/pro/price.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    オーバーステイは6日程度なので、万が一日本で取得できなかったときは、サムイ島に手続きしに行きたいと思います。参考になりました。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/12/29 20:40

    大阪領事館休館日はこれ

    http://www.thaiconsulate.jp/wwwj/index.php?option=com_content&view=article&id=98:2011&catid=3:japan&Itemid=3

    年明けも明日もOKやね。ちゃんと書類準備すりゃいいんじゃないの。

    そもそも、滞在を30日未満にすりゃ何の心配もないんとちゃう?
    勿論、出国の航空券を用意してね。

    こんなとこに投稿してる暇に準備できたのとちゃいまっか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/12/29 20:54

    インド大阪ビザセンターも正月は開いてるね。

    アライバルビザも取れるけど、アライバルビザの有効期間は30日やね。

    大阪で充分取る時間がおますがな。東京は申し込みの翌日発行やから同じやろ。
    明日でも電話で正月のいつから受付か確認やね。

    http://www.ivacosaka.com/holidays_jp.html

  • タイ滞在が30日間を少し上回るだけなら、

    出国時に罰金を払ったほうが安いこともありますよ。
    額は、一日当り500btだったかな?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    サムイで騙されないように

    岡山1さんの 説明の通りです。
     1日500B 上限があって それ以上は払いません。

     よくある話ですが、本人は海外に行かなくても、パスポートだけが旅をする!と話を
     持ちかけられるかも知れません。はんこも押されますが、入国管理局はコンピューター
     処理で入出国の確認をしますので、登録がないとかで 出国時トラブル事もあります。

     ビサなし入国は 日本国籍の場合は 30日までとなっています。滞在期間以内に海外に
     出るか、不法滞在の罰金をはらうか、いずれかにしましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件