Q&A

予約したのですが、名前を間違えてしまいました。

公開日 : 2011年12月29日
最終更新 :

予約時、ファーストネームとラストネームを逆に登録してしまいました。プロフィールは名前を変えれたのですが、boarding passの名前を変更するにはお金がかかりそうな感じがします。潔くお金をはらって変更するべきですか?それともこのままで、大丈夫でしょうか?メールとかしたら無料で変更できますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 予約したのですが、名前を間違えてしまいました。

無事に無料で、訂正してもらえました♪ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件

基本、名前の変更は如何なる事情があっても不可が原則です。
    但し、空席の状況や発券をしたか、航空会社によっては事情が考慮され、
    変更に応じてくれることもありますが
    発券済みであれば間違いなく有料です。

逆に発券前であれば一度取り消した上で、予約をやりなおせばよいので
    無料の可能性は高くなりますが取り直すため希望した商品では取れない
    場合もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空会社によって対応が異なるかもしれませんが・・・

私はアメリカ系の航空会社ですが「姓・名」で会員登録をしてます。
    このため予約発券もそのままの順序です。
    パスポートは当然ですが「名・姓」の順序です。
    何故か今まで一度もそのまま通っています。

過日、航空会社間の合併でマイレージの名寄せがありました。
    こちらの方は両社間の登録が異なっていましたのでアンマッチ、
    電話で依頼し一本化しました。

航空会社によって異なるのかも?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケチをつけるわけではないが

>このため予約発券もそのままの順序です
    登録時の順序に関係なくe-チケットや搭乗券での
    搭乗者名表示は姓・名が普通でしょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/12/29 17:37

42 euro払うか温情にすがるか、運にかけるか

42ユーロ払う気があれば、
    問題は解決。

でも、馬鹿馬鹿しいのも一理あり。

そこで、メールで聞く。
    これで、ダメと言われたら、強行突破は難しい。
    変更してくれればもうけもの。

最後は、強行突破。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。
    最近同じようなことでメールで名前の訂正をお願いしたことがあります。
    helpのcustomer serviceにE-mail usというのがあるのでそこからメールしてみてください。
    しかし本来は電話での受付なので、何度かメールのやり取りが必要になると思いますがそれでも3日後には新しいボーディングパスを送ってもらえました。
    スペルの訂正は無料なので、搭乗者が変わるわけでないのなら無料だと思います。
    誤解されないように「名前を変えたい」のではなくて、「ファーストネームとラストネームを間違えたから入れ替えて欲しい」と書くと良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 予約したのですが、名前を間違えてしまいました。

本当ですか!?早速やってみます♪最近の話ということで信憑性ありますね♪また、何かあるとおもうので、またお願いします♪

• いいね! 0
    • コメント 0件