09/07/20 13:37

イタリアの列車で盗難が多いことは、「客観的」な事実ですよ~

イタリアの列車で盗難が多いことは
別に自分の経験したこととは本質的には関係ありません

たまたま自分も経験したからそれも例として書きましたが
別にこれを持ち出さなくても、何度もいうように
イタリアの列車で盗難が多いのは、本当に有名じゃないですか~~??

何度もイタリアへ行かれているのであればその評判くらいはご存知かと思うのですが。

たとえば、ドイツとか、フランスとかに比べてもずっと悪評高いです

自分そういえばニースに半年滞在していて
ニースから行った旅行も含めると3回だけではなく何度かイタリアにはいってます

たしかにすべてのイタリア人がそうだと言っているのではないですが
やはりイタリアの列車は気をつけるべきだというのは、一般論としていえると思いますね~

移民は、東欧系の人たちというのは、
顔のつくりとか言葉のナマリとかですぐわかります

自分はNYに長期滞在していたんで
イタリア系・東欧系というのは、見分けやすいですよ

自分がここで指摘したかったのは
別に移民だから盗難する、っていうイメージでくくらないほうがいい、ということです

たとえば、イギリスなんか、空き巣がメチャクチャ多いのご存知ですか?

これもまた有名だし、自分もイギリスで空き巣された経験ありますが、
こういうのはほとんど、イギリスの移民系の人じゃなくて、イギリス人がやってるんですよ。

イタリアだって、イタリアでそういうことが多く発生していることから考えて
移民系の人たちが主にやる犯行、というのは違うんじゃないかと自分は思いますよ。
移民の人たちはフランスにも、ドイツにも、いっぱいいますから。
なんでイタリアに限ってこの犯罪が多発しているかということです。

あと、汚い言葉は、英語だったり、日本語だったり、イタリア語だったりしますね。
自分はフランス語多少できたんで、イタリア語って単語単位では少しは理解してました。
いまどういう言葉だったか、露骨にここでいうのはやめますが、
たしかにそれはまるで売春婦に対して投げかけるような言葉でした。

イタリア人からみると、中国人も日本人も変わらないというか
見分けつく人のほうが珍しいですから
この点は、グラツィアさんが言っているような、
そういう背景がたしかにあるのかもしれませんね。

つまり中国人の女性イコール売春婦というイメージだと
(これもヒドい偏見ですが)
日本人の女性も同じようなものだという見方でしょうね。

もちろんすべてのイタリア人が、というのではありませんが
それにしても都市部ではそういう日本人女性を見る目の「偏見」があまりに多いのを感じました。

ナンパというより、セクハラみたいな感じでしたからね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント