シドニー満喫してきてください!

10年前にワーホリでシドニーに住んでいました。が、ジェノランケーブは知りませんでした。
ブルーマウンテンは1日かけて電車で行きましたが、ツアーに組み込まれているなら、わざわざ行き直す必要はないと思います。ツアーなら効率よく見どころがおさえられているでしょうから、2カ所行けるのはお得なのではないでしょうか?

シドニー観光なら、お約束ですがオペラハウスでオペラを見たり(うまくいけば現地でチケットとれると思います)、ハーバーブリッジを見たり・・・あの周辺は大好きで、よく暇な時にふらふらしていました。バスか電車、フェリーなどでnorth sydneyに渡り、そちら側から見るシドニーの夜景もなかなかです。あと、冬なので泳ぐことはできませんが、ボンダイビーチも定番です。

町並みも楽しんでで欲しいので、バスでの移動をおすすめしますが、普通の市バスは路線がわかりにくいとおもうので、旅行者向けのバス「エクスプローラー」というのがあります。これがおすすめかと思います。
http://www.magosido.com/transport/sydneyexplorer_bondiexplorer/index.htm

目前ですね!楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シドニー満喫してきてください!

エスペランサさん、レス有り難うございます。今回は掲示板に書き込んでいる途中で2度も書き込みが消えてしまいました。今回は一太郎に書いてから貼り付けますのでうまくいくでしょう。10年前にシドニーに住んでいらしたのですか? その頃は日本の観光客も少なかったでしょうね。
    おっしゃる通りお得なツアーなのですが、オーストラリアホリデーズに問い合わせてみた所、このツアーはジェノランケーブでの洞窟散策に重点をおいたツアー構成となっているのでブルーマウンテンズでの滞在はシーニックワールドでの自由時間約40~50分と返事を貰いました。スリーシスターズ展望台には行かないそうです。催行日が土曜なので、それで不満なら、日曜日に自力で行こうか?と思っていた所、日曜日の天気予報は雨マーク。それなら前日の金曜日行っておこうかと又しても悩んでいました。この40~50分でトロッコ列車/ロープウェイに乗れるのか改めて問い合わせ中です。
    最近1カ所に連泊しない駆け足の旅を続けているので5日も冬のシドニーに滞在して何をするのか、ちょっと困っていました。マゴシドシドニー旅行者の強い見方ですよね。 オペラは未だに鑑賞したことがないのですが、調べてみます。North Sydneyからの夜景とかおばさんが1人で鑑賞して、悪名高いKings Crossの宿に戻っても大丈夫なのかな?
    毎回十二分な準備の上で一人旅に出かけるのですが、今回は急に決めた旅でドタバタしています。いずれにしろ色々教えて下さり有り難うございます。シドニー満喫して来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件