Q&A

リマ、クスコの移動方法と両替について

公開日 : 2011年12月27日
最終更新 :

こんばんは。

1.ペル-に年末に行く予定ですが、リマ、クスコ市内の移動方法について教えて欲しいです。

空港から市内に移動する際に安全かつ安い方法の移動手段は何が一番お薦めですか?
 ホテルに空港まで迎えに来てもらった方がいいのかそれとも自分で行った方がいいのか

リマ、クスコ市内は、タクシ-で移動した方がいいですか?
 もし、タクシ-を使用する際に何色のタクシ-が安全ですか?

2.両替について
 US米ドルを持っていく予定ですが、市内でヌエボ・ソルに両替する場合はどこで両替するのが一番いいですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/12/27 17:09

Re: リマ、クスコの移動方法と両替について

私は、日本人宿に予約して空港からの送迎車を予約しました。
     両替などは、日本人宿の仲間から聞いてください。
     ただ、私はほとんどの国でクレジットカードから現地の現金を調達しています。
    http://tabichin.blog117.fc2.com/blog-category-11.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: リマ、クスコの移動方法と両替について

aiza8さん、ありがとうございます。
    自分が、泊まるホテルに送迎を確認してみますね。
    宿もとても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リマ空港のタクシー

3月に、国際線から1回、国内線から1回、20時以降にミラフローレスまで、車で移動しました。
    ターンテーブルで荷物をピックアップし、1つ目のドアを出たところに、ハイヤー会社の受付がありました。
    ミラフローレスまで、45ソルか18米ドル。
    受付にドライバがいて、料金を払い、空港の表に止めてあった、レクサスのような車に乗りました。
    ミラフローレスのホテルまで、30分。
    ホテルから空港に行った時も、こんな料金でした。
    空港から市内に行く混載シャトルの広告がWEBにありましたが、料金は15米ドルでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: リマ空港のタクシー

sugit31さん、貴重な情報ありがとうございます。
    空港を出た際に確認してみます。
    料金も教えていただきましてありがとうございます。
    料金がわかるととても心強いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リマ、クスコの移動方法と両替について

DAI-ちゃんさん こんばんは
    >空港から市内に移動する際に安全かつ安い方法の移動手段は何が一番お薦めですか
    まず 安心・安全は料金に比例します 
    深夜到着やなんらかの不安要因があれば「お金を出して 安全を確保」を薦めます

散財順に
    ・リマのホテルに送迎をお願いする方法
    事前に決まっていれば ホテルに相談しては? リマ着の便は深夜が多いので ホテル側も深夜の送迎には慣れていますよ。

・タクシー(空港の乗り場から出ている)
    空港から客を乗せることができるのは、空港の許可をもらった車のみです
    (白タクなど問題のあるタクシーもリマには多いのでご注意を!)
    入国手続きを終えてゲートをくぐれば 観光ポリスさん(地球の歩き方参照)が出迎えてくれます(多分)
    英語も多少OKですから 「タクシー ポルファボール お願い!」といえば 乗り場へ連れて行ってくれます。
    ペルーのタクシー料金は2つの形態があります、日本のようにメーターで表示されるもの
    乗車前に行先を言って「○○ソルだ」と事前に交渉するものです
    事前交渉の場合は 私はボラれないように あらかじめ観光ポリスに料金の相場を教えてもらっていますが・・
    頑張ってください!!
    ホテル名・住所はメモに書いて運転手に渡せば OKです

・乗り合いバス
    私はリマでは利用したことがないけど、空港からホテルを廻ってくれる乗り合いバスです
    http://www.urbanito.com.pe/

・「セニョール!! スペシャル タクシー!!」とか声を掛ける人
    空港ロビーとかで客引きをしているタクシー運転手には 要注意です
    タクシー乗り場から 客を乗せる許可を得ていない 「白タク」だったりします
    おお!! と思うくらい安値をいうかもしれません・・・
    中には いい人もいるかもしれません・・・ 
    でもね ちょっとのお金をケチって トラブルはごめんですよね!

両替
    入国審査をして 荷物受取→税関 この辺に両替所がありました(レートは空港内は 街中よりも高目)
    その 近くにトイレがあります、個室に入ってお金を隠してくださいな・・・
    税関を出て ロビーにも銀行があります でも 不特定多数の人がいるので要注意です

ホテルのフロントで「カンビオ 両替したい」ときけば 大きなホテルだと「うちでできるよ」と言われたり
    近くの両替をしてくれる店を紹介してくれます(銀行以外にも 雑貨屋さんなどがやってくれる)

でもね タクシー・ホテルの支払には米ドルが使えるよ!
    「おつりをソルで」といえば 現地通貨もたまる・・・
    100ドルなど高額紙幣は 嫌がられるので 20ドル以下の紙幣がおすすめです

ところで ヌエボ・・・って どこの通貨ですか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: リマ、クスコの移動方法と両替について

こんばんは、のり-たさん
    色々とありがとうございます。
    到着が深夜なので、リマのホテルに聞いてみますね。

確かに、お金をけちって犯罪に巻き込まれるのはごめんですので気をつけます。

観光ポリスの頭に入れておきますね☆

両替の際も十分気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件