Q&A

チューリッヒ→→アルブラ・ベルニナ線→ヴェネツィアの移動について。

公開日 : 2011年12月26日
最終更新 :

グローバルパスでヨーロッパを旅している者です。
プラハで予約しようとしたところ、この列車はスペシャルトレインだから現地でないと予約できないといわれました。現地で前日でも予約できるものでしょうか?
またチューリッヒからクールまではICで行けると分かったのですが、ティラノからヴェネツィアまでの移動はどのように行けばいいかご存知の方教えてください。所要時間などもわかればうれしいです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チューリッヒ→→アルブラ・ベルニナ線→ヴェネツィアの移動について。

ふつうさん

クールからスイス国境のティラノまで今の時期ですとベルニナ急行となずけた要座席指定の列車が一本あります。この列車に乗るには座席の予約が必要ですがよほどのことが無い限り当日でも満席は無さそうです。

いや途中のサンモリッツまではスキーシーズンだから日によっては満席もあるかもしれませんが・・。

ティラノまで乗りとおすつもりなら、サンモリッツ行きの列車に乗って、サンモリッツ手前のポントレジーナ駅でティラノ行きに乗り換えればよいので、ベルニナ急行でなくても所要時間もそう違わずに、座席予約も不要・・つまり追加支出もなくティラノへ到着できます。

ティラノからは乗換でミラノへ出て、更に乗り換えてべネツィアそれぞれ一本で出られます。

スイスの鉄道時刻表 www.sbb.ch で from Zurich to Venice via Tirano で検索できるはずです。

Chur(クール) を途中に入れて検索することも出来ます。オーストリア経由ならチューリヒへ行かずにクールへ出てこのルートということも可能です。

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご助言ありがとうございます。

わかりやすい説明ありがとうございます。
    イタリア国内の高速列車は全て予約が必要なようですが、ティラノ→ミラノはICでしょうか?
    やはり予約が必要でしょうか?
    改めてご助言よろしくお願いします。

• ティラノからヴェネツィア

イタリア鉄道サイトで、検索してください。
     http://www.trenitalia.com/
    2時間に1本位はあるようです。
    ミラノ中央駅乗り換えで、5時間30分前後。

• いいね! 0
    • コメント 0件