退会ユーザ @*******
09/07/20 10:16

Re: 返信が来ないようなトコは感じが悪いからやめたほうがいいですよ

確かに当日飛び込みで入店できたとしても、「じゃあ、日本で悩んだのはいったい…」とソワソワして落ち着かないかもしれないですね。

ご意見参考にいたします。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レストランの予約は電話かファクス

こんにちは。

解決済みかと思いコメントしませんでしたが、フランスでレストランを予約する場合、先ず電子メール(だけ)という選択肢はないと考えていた方がよいでしょう。

基本は電話。次にファクス。ファクスの場合は、電話でコンファーム、電話の場合は。ファクスでコンファーム。

返信が来ないからといって、「感じが悪い」とは一概に言えません。
    対等のコミュニケーションを大切にする国ですから、認知されていれば、無視することはない筈。

どれ程行きたいか、によりますが、行きたいのであれば、それなりのアプローチが必要です。
    彼らはお客様は神様だという、考え方は持ち合わせていませんので。

>そのレストランに特別なこだわりはありませんので、日本国内から電話を
    >したり、現地で宿泊するホテルのスタッフに確認の電話をしてもらうとい
    >うのも少し面倒>だなという気持ちです。(レストラン側に伝わっていな
    >いなら別にそれはそれでいいか~別のところでもという気持ちです。)

ということなら、自然体でいいのではないでしょうか。

心配すべきは、2つ予約が入っているケース。
    たまに、そういうことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/07/20 15:48

Re: レストランの予約は電話かファクス

トベロラカシさんありがとうございます。
    フランス旅行は今回以降も機会があると思いますので、その際「ぜひとも!」というレストランがあったときは、電話&ファックスも加えて、熱意を伝えたいと思います。

その為にも、もっともっと語学を頑張らなければ…。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件