09/07/20 09:24

Re: ノルマンディーの旅の見所(行き所)を教えてください

kiyaさん、mamoruさん、またタビさん、有り難うございました。

アドバイスをいただいて検討しました。おおよそ次のようなスケジュールに
して、後は状況に応じて柔軟に対応したいと思います。

1.午前中は、ポン・レベック、リヴァロ、カマンベール辺りの、チーズ工場と
 周辺の村々を訪問する。
2.午後、ファレーズとSt-Martin-de-Mieuxの教会を訪問。
3.さらに、Beuvron-en-Augeを訪問。

の予定で行って、1と3は是非行きたいと思っていますので、1の状況により
2は(今回は)見送ろうかと思います。いつも、訪問先を多くするより絞って
ゆっくり廻るようにしています。まあ、今回行けなくてもまた行く機会がある
でしょう。

kiyaさんご紹介のSt'Vigor-de-Mieuxですが、サン・マルタン・ドミュー
(St'Martin-de-Mieux)の隣とのことですが、ミシュランのノルマンディー
地図には載っていません。隣ということですので、行ってみれば分かりますね。

なお、カンは翌日モン・サン・ミッシェルに行きますので、余裕があれば途中
で寄りたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/20 12:43

St'Vigor-de-Mieux

手持ちの詳しいミシュラン地図には載っていますが、ミシュランのサイトで見ると、拡大サイズによって出たり出てなかったりしますね。
    地図表示の目盛り2km(1.5cm)で見ると出て来ます。
    St-Martin-de-Mieuxから北へ3kmほどのすぐ隣です。

その他、好みによりますが、小さな港オン・フルールは良かったです。
    そしてこの町にあるホテルFerme St'-Simeonで一服して下さい。
    モネなど印象派の画家たちが、好んで逗留したホテルだとか。
    私は残念ながら時間の都合で、ホテルを外から眺めただけでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/20 19:05

Re: St'Vigor-de-Mieux

有り難うございます。

ミシュランのサイトで、St'Martin-de-Mieuxと
    Saint'Vigor-de-Vieuxを確認しました。
    行くことを楽しみにしています。

また、オンフルールは今回アドバイスをいただいた日の
    前日に行く予定にしています。
    市街を散策するとともに、ホテルFerme St'-Simeon
    で美味しいコーヒー(紅茶)をいただきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件