退会ユーザ @*******
09/07/20 07:52

思い込み

K28さんの書かれていることは、すべてK28さんが3回行って、
2回盗難にあったことなどからの思い込みで書かれているようです。

>移民系の人が盗むなんていうデータはどこにあるのでしょう?

私の手元にデータはありませんが、東欧からの移民が起こす犯罪が増えていて、
それは新聞のニュースにもなっています。

>自分のときは、全員移民系の人ではなく、イタリア系でしたけどね~。

それはどこで分かりますか?
東洋人や、ブラックアフリカから来た人たちならすぐに分かりますが、
イタリアには難民もいれば、東欧からの出稼ぎもたくさんいます。

>そういう差別は、やめたほうがいいと思いますよ。

書き方がまずかったかもしれませんが、
イタリア人ならそう考えると思うということです。

>自分の場合はほぼ満席のコンパートメントで盗難はおきています

>そんな状態ですから
>荷物をみておいてなどということは逆にいえませんね~。信頼できませんから。

私は、30回以上行っていますが、そして列車には数え切れないほど乗っていますが、
席を立つときは、近くの人にお願いし、1度も盗られたことはありません。
それは事実です。

>自分はイタリアに3回行っているし
>ほかの周辺国もすべて旅行していますが
>イタリア人の言葉の汚さと日本人女性に対する執拗さは、
>ちょっと尋常でないものを感じましたね

私もイタリアには30回以上行っているし、
ほかの周辺国も全て旅行していますが、
それほど汚い言葉を掛けられたことはありません。
それって、何語でしたか?
イタリア人は、ローマやミラノでも英語を話せない人が圧倒的に多いのですが
観光客を目当てに、そんな英語を覚えているどうしようもないイタリア人もいるでしょうが、
それはごく一部の人間ではないでしょうか。

イタリアには中国人がたくさん住んでいて、中には売春で食べている人も多いそうです。
イタリア在住の知人がちょっと派手目に化粧をして出かけたら、
見知らぬ女性に、「チネーゼ!」と吐き捨てるように言われたそうで、
それは売春婦をバカにして言っているのだと、その知人が言っていました。
アジア系だと同じように見られてしまうことはあるでしょうし、
そんなつもりで、しつこく声を掛けるのかもしれません。
それは本当に困ったことですが、
そんな男性ばかりではないというのが私の印象です。

印象を書いている人に、また印象で書いてしまっているので、
もうこれで止めますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/20 13:37

イタリアの列車で盗難が多いことは、「客観的」な事実ですよ~

イタリアの列車で盗難が多いことは
    別に自分の経験したこととは本質的には関係ありません

たまたま自分も経験したからそれも例として書きましたが
    別にこれを持ち出さなくても、何度もいうように
    イタリアの列車で盗難が多いのは、本当に有名じゃないですか~~??

何度もイタリアへ行かれているのであればその評判くらいはご存知かと思うのですが。

たとえば、ドイツとか、フランスとかに比べてもずっと悪評高いです

自分そういえばニースに半年滞在していて
    ニースから行った旅行も含めると3回だけではなく何度かイタリアにはいってます

たしかにすべてのイタリア人がそうだと言っているのではないですが
    やはりイタリアの列車は気をつけるべきだというのは、一般論としていえると思いますね~

移民は、東欧系の人たちというのは、
    顔のつくりとか言葉のナマリとかですぐわかります

自分はNYに長期滞在していたんで
    イタリア系・東欧系というのは、見分けやすいですよ

自分がここで指摘したかったのは
    別に移民だから盗難する、っていうイメージでくくらないほうがいい、ということです

たとえば、イギリスなんか、空き巣がメチャクチャ多いのご存知ですか?

これもまた有名だし、自分もイギリスで空き巣された経験ありますが、
    こういうのはほとんど、イギリスの移民系の人じゃなくて、イギリス人がやってるんですよ。

イタリアだって、イタリアでそういうことが多く発生していることから考えて
    移民系の人たちが主にやる犯行、というのは違うんじゃないかと自分は思いますよ。
    移民の人たちはフランスにも、ドイツにも、いっぱいいますから。
    なんでイタリアに限ってこの犯罪が多発しているかということです。

あと、汚い言葉は、英語だったり、日本語だったり、イタリア語だったりしますね。
    自分はフランス語多少できたんで、イタリア語って単語単位では少しは理解してました。
    いまどういう言葉だったか、露骨にここでいうのはやめますが、
    たしかにそれはまるで売春婦に対して投げかけるような言葉でした。

イタリア人からみると、中国人も日本人も変わらないというか
    見分けつく人のほうが珍しいですから
    この点は、グラツィアさんが言っているような、
    そういう背景がたしかにあるのかもしれませんね。

つまり中国人の女性イコール売春婦というイメージだと
    (これもヒドい偏見ですが)
    日本人の女性も同じようなものだという見方でしょうね。

もちろんすべてのイタリア人が、というのではありませんが
    それにしても都市部ではそういう日本人女性を見る目の「偏見」があまりに多いのを感じました。

ナンパというより、セクハラみたいな感じでしたからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件