そんなに悲観的になるこたぁねえっぺ!!

皆さん、グーテンモルゲン。

日本人ってのは悲観的な人が多いんです。
それに反して中国人は楽観的な人が多いのです。
そして、中国になんだかんだ15年住んでる私も、楽観人間なんです。
それは、中国に住んだからそうなったのか、
はたまた、もともと、そうだったのか・・・
やはり、中国に住んでしまうんですから、
もともと、そうだったということなのかも。

さて、その「楽観人間」の楽観的見方ですので、
話半分と思って聞いてください。

22日の予報は、まず「多雲・雷雨」ってなるはずです。
でもね、この時期はね、
午前中は青空で、午後から雲が出て、夕方に雷雨ってな天気が多いんです。
22日も、そんなところだと思いますよ。

じゃあ、今日の予報はどなってるのか・・・
今のところ(朝6時15分)、部屋の窓から見える空は真っ青。
雲はチラホラ状態です。
その空の画像は下記をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/16524223/src.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/20 07:45

    もともと

    もともと、そうだった。
    さらに中国に住んでより酷くなった。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなんです、ありがとさん

    そういうことです。
    でも、あなたはね、なにかと、私に・・・
    まあ、イイでしょう。
    こういう人も日本人に多いのかも。