05/06/18 00:54

Re: 韓国みやげ

海苔は定番で軽いんですけど、結構場所とりました。
私はお土産のおまけに某チョコメーカーの板チョコをどっさり買いました。
それと意外と喜ばれたのが韓国の伝統菓子のヤックァです。
これはコンビニで見つけた日持ちするタイプが安く、元々軽包装されててケース買いしたんですが、喜ばれました。
ただお店に並んでる餅系菓子は長持ちしないようでした。
キムチや柚子茶は重いですもんね・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/18 01:33

Re^2: 韓国みやげ

近頃、海苔とか辛ラーメンなどは韓国よりも安く日本の店頭で売られています。
    よく仁川空港でラーメンをお土産にカートンで買っている光景を見ますが・・・
    何故かキムチも明太子もそれほど美味くない割には高いですね。

好みですが、人参茶、人参石鹸などは現地の人がお土産にくれますが、いらないというわけにもいかず、そのまま在日韓国人の方にあげてしまいます。

トン足の燻製、ロッテのデパ地下などで売っていますが原型を留めないくらいに切ってくれます・・・正体を言わなければ皆さん「うまい」といって食べてくれます。(入国検査で引っかかるかな??)

最近は値段も高くなりましたが、乾燥した大きな蛸の足などをよく買って帰ったものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件