退会ユーザ @*******
09/07/20 02:26

短期間なら必要なし

カンボジア入国の際に義務付けられた予防注射はありません。

ここでのポイントは短期か長期の滞在かで違います。

短期間のご旅行でしたら、予防注射は必要ないでしょう。
懸念されるのは、マラリア、デング熱、コレラですので、常備薬、下痢止め、胃腸薬、解熱剤やそのほか蚊取り線香、虫よけスプレーなど持参すると役立ちます。

長期滞在でしたら、A型肝炎とB型肝炎の接種も考えられてもいいと思いますが、8月末の渡航でしたら、今からでは間に合わないと思います。この注射を接種するには、事前に医療機関で肝炎の抗体の有無の検査をし、そして、抗体がなければ、数回に分けて、注射をしますので。
あとは、自分だったら破傷風をします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    8/21~8/28までの滞在なので心配なら破傷風を
    お願いしたいと思います。
    お薬のことも詳しく教えていただきありがとうございました。
    とても助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件