09/07/20 02:23

差別を受け入れるのは「器」なんでしょうか?

横レス失礼します

>>その差別も受け入れる器がないのであればイタリアに行かない方がいいと思いますよ。

自分から見ると、差別的なことをされてそれを受け入れて平気なのは、
器が大きいんじゃなくて、日本人としてのプライドに欠けるんじゃないでしょうか??

たとえば、日本人と見るや
注文をとりにこないレストラン・・・
高い料金をふっかけてくる船頭や店主・・・
そういう場面に出くわして
ヘラヘラ笑っているのがよい対処というのでしょうか?

自分はそうは思いませんよ。

そんな日本人ばかりだったら、もっと日本人はバカにされていくでしょうね。

ボッタクリというのも、イタリアの場合は
もとを正せば差別的な気持ちがあるんだろうな、と思います。

少なくとも、お金がなくて小銭ほしさにぼったくるようなどこかの国のケースと違います。

イタリアも南部は貧しいですが
ボッタくりはローマのような都市でも起きていることですからね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 文章をよく読んでください

こんにちはK28さん。

>そういう場面に出くわして
    >ヘラヘラ笑っているのがよい対処というのでしょうか?

私の文章の何処にそのように書いていますか?
    K28さんの印象で勝手に解釈しないで下さい。
    差別を一々気にしていたら楽しんで旅行などできないと言う意味で書いたものです。
    日本人のプライドとして許せないなら、その場で戦えばいいでしょう。
    私が差別を受け流すのは、その場で戦っても無意味な時です。
    バスに乗ろうとしても乗車拒否なら次のバスを選べばよい。
    それが嫌ならその場で戦えばよいのでは?
    私の経験から言わせていただいていますが、乗車拒否にあい乗車しないになら
    差別を受け入れたと同じ事です。
    レストランも差別的嫌がらせを受けるのなら、そのレストランを出ればいいだけです。
    私は戦うときは警察を読んででも戦います。(実際に呼びました)
    それは日本人とかではなく、個人としてですけどね。
    旅行するのに一々日本人としての日の丸をしょって旅行なんて堅苦しくって出来ません。

>イタリアも南部は貧しいですが

南部の何処でしょう??
    一般的に貧しいと言われる土地でもボッタクリなどせずに心は豊かな方が大勢いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件