Q&A

2月末に新婚旅行でNBA観戦します

公開日 : 2011年12月25日
最終更新 :

始めての海外旅行で6歳の息子も連れて行くのですが…
色々なサイトを見ても不安がつのるばかりです。

子供を連れての海外で注意する事・必要な物・不便な事・やってはいけない事・トイレ事情…など
小さな事でもいいので情報をいただけたらと思います。

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• NBA観戦

LAにすんでますが うちにも 5歳半 (2006年5月生まれ)の 娘がいますが、 よくバスケを見に連れて行きます。

わたしらは、 大学女子の試合 (UCLA) のほうが好きですが 夏に Staples Center に WNBA Sparksを たまに見に行きます。  NBA特にレギュラーシーズンはかったるいプレーをするので (LAにすんでいますが、74年以来勝っていない  Golden Stateの ファンだというのもありますが)、あまりみないのですが、 今年はスト明けということで、少しは気のはいった試合もあるかもしれません。
    特に注意することはないのですが、 迷子と 交通事故には気をつけてください。 Staples Center の正面入り口と LA Live の間 信号も横断歩道もないので、すこしこわいです。 それぐらいかな? 

娘は試合に飽きるので、 おもちゃとか本とか持っていきます。 食べものの持込は原則禁止ですが(中のビールなどの食べ物はばか高いしうまくないです) 子供がいると大目にみてもらえます (うちはよくおにぎり持参)。

色々なサイトを見ても不安がつのるばかりとのことですが、なんのことないです。 そんなサイトはみないにかぎります。 なにが不安なのか、もう少し具体的にいってもらえばかきやすいのですが、

LA Live にある Grammy Museum 結構子供をつれていって遊べます。

http://www.grammymuseum.org/

よかったらどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうごさいます♪

大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

NBA観戦についてお話しいただいてありがとうごさいます♪
    日本のリーグの試合を月に一度見に行くのですが、日本の会場も飲食物の持ち込みは
    大きい会場ほど厳しくて息子がリュックに入れていたミネラルウォーターも没収されたり…
    なので子供といえどステイプルズは絶対無理だなと思っていたのですが子供の飲み物ぐらいなら
    大丈夫そぅですかねヽ(・∀・)ノ
    レイカーズ戦とクリッパーズ戦を見に行きますが主人と息子はレイカーズ
    クリッパーズ戦は私の希望なので、クリッパーズ戦で息子が飽きないように
    何か用意した方が良さそうですね☆

私は旅行自体全く行かないのと修学旅行以来の旅行(18年ぶり)で
    長時間の飛行機と海外、息子連れというだけで緊張しています…
    え!?そんな事も解らないの!?て事ももちろん解りません( ̄▽ ̄;)

一番気になっているのはトイレです。息子はもう一人でいけますが、
    それは日本だから大丈夫だけどLAにいっても大丈夫かなと…

確かに色々見すぎて不安なのかも(笑)少し自重します(・∀・)ノ

ステイプルズの前に横断歩道がないのも意外。人も多いだろうし
    交通事故と迷子には本当に気を付けます!!

大まかな質問の仕方で答えずらかったですね(汗)
    詳しいお話しを本当にありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

• Re: 2月末に新婚旅行でNBA観戦します

すでにお答えになられているお二人とはちょっと違った視点からのお答えです。

アメリカでは(州によって多少の違いはあれど)「児童虐待」にものすごく敏感です。
    例えば、自宅に子供だけで留守番させたりクルマの中に子供だけを残してちょっとクルマを離れても「児童虐待」として通報されることもありますし、家や部屋から子供の泣き声が聞こえただけで通報する(おせっかいな)人もいます。親子が一緒にお風呂に入ることも取り方によっては虐待になってしまいます。
    フリーウェイを走っていると「CHILD ABUSE」の文字と共にクルマの詳細(メーカーと色、ナンバーまで)が表示されている電光掲示板を目にすることもありますし。

こういうことに敏感な人は、観光客だからといっても容赦しません(まぁそもそもロサンゼルスだとアジア系に人も多いので、ちょっと見ただけでは観光客かどうかなんてわからないこともありますからね)。躾として子供を叱っているだけなのに「虐待だ!」と叫ばれて通報されることが無いとも言えないです。
    さすがにトイレなんかでは親子一緒に入ってるところを見かけることがあって、だからと言ってそれをどうこう言っている事は見かけたことはありませんが、ウルサイ人に出くわすと厄介です。特に、お父さんが女の子を連れて男子用トイレに入って来るーーなどは面倒なことになるかもしれません。

児童虐待についてのちょっとした説明を見つけましたのでご参考まで。
    http://www.sandiegotown.com/woman/?aid=39

まぁ、そんなにしょっちゅう起こるようなことではないですけど、せっかくの旅行でこんなことに巻き込まれたら台無しですからお気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうごさいます♪

遅くなり申し訳ありませんm(__)m

とても貴重なお話をしていただいてありがとうごさいます(・∀・)ノ
    子供に対しては日本とは常識が違うんだろうとは思っていましたが実際他人に干渉しない日本人との違いを
    あらためて考えました。 マナーを守るために注意する事は大事だと思っていますが
    息子は好奇心旺盛で大きな声で止めに入らないとお店に迷惑をかける…といった事が現時点でありますから
    私達も旅行中は考えながら行動しようと思います☆

すごく勉強になりました♪ヽ(´▽`)/
    ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件

LAXまでフライトは行きは約10時間、帰りは12時間かかるので、機内では子供さんにはゲーム機などを持参された方が良いかと思います。

機内は乾燥するので、水分補給も大事ですし、何よりも眠くなくても寝ることをお薦めします。
    時差ぼけを防ぐにも良いですよ。
    アメリカ入管審査も親子3人同時に出来ますから安心です。

2月はLAは昼間は暖かですが、海山、夕方からは寒くなるので、体調を崩さない為にも気温の変化に気をつけられたほうが良いです。

6歳ならNBAも充分に楽しめますよね。
    LAはディズニー、ユニバーサルスタジオ・ハリウッドなどもあるので、子供さんには良いと思いますが、行かれないのでしょうか。
    観光地の賑やかな場所は別として、夜間の歩きはしないほうが良いと思います。
    乗り物を利用されると良いです。

楽しいご旅行を~~~!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうごさいます♪

機内にはDSを持って行こうと思っています
    帰りの方が長いので充電をホテルでできないかと調べています♪
    水分補給ですね。実は私自身が過去飛行機に乗った経験が一度しかないので(国内の修学旅行の片道のみ)
    飛行機への不安もありましたから乾燥するというご意見は本当にありがたいです(^-^)

NBAのツアーで到着した日の夜に観戦し、帰国の前日にもう1試合観戦しますが
    中2日間は自由なのでディズニーへ連れていってあげる予定ています♪

やっぱり夜は出歩かない方がいいんですね。
    試合は夜で、ステイプルズセンターで観戦しますがツアー会社の話によると
    ホテルは会場から徒歩2分と説明がありました
    その距離ならば歩いてホテルへ帰っても大丈夫かなと考えています。

新婚旅行といえど、息子にとって楽しい旅行になるよう心がけたいです♪

ありがとうございました(/▽\)♪

6歳なら何も問題ありません。

外国によっては飲み屋につれて入ってはいけないとか、子ども1人でホテルにおいて出かけてはいけないとか、電車の料金が日本と違うとか、そんなところです。

子どもと一緒に旅行に行く時代が華です楽しんでください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうごさいます♪

海外というだけで変に心配し過ぎてますね( TДT)
    子供との旅行を十分に楽しんでこられるようにしたいと思います♪ヽ(´▽`)/

回答いただいて不安が消えました(/▽\)♪
    ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件