Q&A

バンコクから荷物を送りたい

公開日 : 2011年12月24日
最終更新 :

バンコクに滞在していましたが帰国が決まり、日本に荷物を発送しようと思っています。
別送を考えていましたが、大きいスーツケースで4つくらいの荷量なので
ヤマトなどの宅急便が楽でしょうか?
小分けにして郵便局に持ち込み船便で予め送ろうか…悩んでいます。
それと、大きいスーツケースが1つありますが、空港から日本へ送ることはできますか。
また、日本の空港までの発送とかってあるのでしょうか?
帰国までに少し時間が取れそうなので、国内か、近隣諸国を観光しようと思いますが
大きいスーツケースは邪魔なので、送ってしまおうかと思いました。
ひとつだけ大物を送るなら、宅急便サービスで全部頼んでしまった方が楽ですかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 普通郵便(20Kg)

11月知り合いが 愛知県に本帰国となり 荷物は 郵便局で船便で 20Kgほど送りました。
     箱は 郵便局に売っている110Bくらいで、結構入りました。
     船便ということで、1ヶ月以上かかると言われたのですが、2週間で到着して、出した本人
    、日本の家族もびっくりしちえました。
       料金は 郵便局で紐かけサービスをしてもらって、2800Bくらいでした。

UPS(ヤマト)とかDHLは もっと高いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件