09/07/19 23:09

Re: お金の払い方

こんばんは。

横レス失礼します。

>>お金を払うキャッシャーと品物を受け取るカウンターが別々に分かれていた。
私が行ったBARもこれでしたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Barでの支払い方

shigeさん、こんにちは。
    そうですか?Sicilia, Piemonte,あとイタリア中央部のBarに行きましたが、
    どこでもスペイン・ポルトガルと同じ支払い方しかしていません。

注文→モノが出てくる→その場で幾らか聞いて支払う(または食べ終わってから支払う)

別に先にお金を出せとも言われないし、珈琲に口を付けても何にも云われないので、
    そういうもんだと思ってましたが、そうでもないんですか?
    数字はスペイン語もイタリア語も、そう変わらない発音なので、すぐ反応出来るので、
    お金をあっちで支払えとも言われないので、そういうもんだと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/20 15:09

Re: Barでの支払い方

こんにちは。

>>Sicilia, Piemonte,あとイタリア中央部のBarに行きましたが、
    >>どこでもスペイン・ポルトガルと同じ支払い方しかしていません。

もちろん旅クマさんのおっしゃるような払い方のBARのほうが
    多かったですが、みどくつさんの主張される払い方もありました。

先にお金を払ったのはヴェネツィア、ミラノで立ち寄ったBARでした。
    地方都市に行くと、そもそもそんなに店員さんがいないので
    各人が何でもやってるのではないでしょうか?

店の事情によっていろんな払い方があるのでしょう。