Re: Re: Re: グリーン島は楽しかったです。

こんちわぁ。

私もフィリピン、特にエルニドは以前から気になっているスポットです。
いつかは行きたいと思っています。
ただ、セスナが・・

私、子供が生まれてからダイビングやめてしまったので、
今はシュノーケルで子どもたち一緒にと楽しんでいます。

アウターリーフで潜ったのは、今から20年ほど前。
いろいろ行ったのですが、記憶があいまいで。

昨年シュノーケルだけでのぞいただけですが、
サンゴが傷んでいるなぁという感じは確かです。
特に枝サンゴがひどかったです。


まだ、いたんでないフィリピンの方がいいでしょうね。
いやいや、慶良間にも負けちゃうと思います。

人気が出ると、環境破壊・・・
自分も犯人のひとりですが・・


子供が全員ひとりだちしたら、

のんびりフィリピン行ってみますね(*^^)v

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント