上海駅付近のホテルについて

上海駅から地下鉄で南に1駅、漢中路(ハン ジョン ル)駅にある、兆安酒店(ザオ アン ジウ ディエン)です。駅4号出口を上がってすぐです。駅員さんも知ってます。中国語しゃべれるなら聞いてみてください。私は3泊しましたが、上海で1泊4~5000円で朝食付きは安い方です。日本人観光客もたくさん宿泊していました。私はANAのホームページから予約しました。どこか他の旅行会社でも取り扱っているものと思います。タクシー乗るときは行き先をはっきり伝えてください。(私は行き先を知ってるんだぞ!と言う目で伝えてください。)蘇州も杭州も観光客相手に「観光案内してあげる~。」とつきまとう人がいました。
断るなら丁寧に、乗るならとことん乗っていきましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント