09/07/19 17:12

ぼうふらおじいさん様、マルコポーロ3様お返事ありがとうございます。

荷物の件は、わからなかった事がクリアーになりました。ありがとうございます。

グリンデルワルトでのスケジュールはだいぶ甘く考えてました。。ぼうふらおじいさんのアドバイス通り二日間でゆっくりハイキングを楽しみ、発つ日に晴れていれば、シルトホルンに行きたいと思います。

ゴールデンパスはモントルー→ツヴァイジンメンが素晴らしいならば、インターラーケン→ルツェルンを省いてグリンデルワルト→ベルン→バーゼルでもいいのいかなと思っています(時間に余裕ができるので)。
もちろん、滞在中に天気が悪く日帰りでベルンに行くようになった場合は、もちろんルツェルン経由にする事にします。

またわからないことなど出てくると思いますので、今後とも何かとアドバイスをいただけたら嬉しいです。
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/19 22:16

それでいいかと

帰路はバーゼル、フランクでしたね。
    ツエルマット、モントルー、ゴールデンパス西側、グリンデルのあとはベルン、バーゼルでいいかと。
    東側はチューリヒ方面からグリンデルに行くとき、ルツェルン、ゴールデンパス東側経由で行くと幹線経由よりきれいという程度です。

• いいね! 0
    • コメント 0件