レポート

The world worst place MEDAN

公開日 : 2011年12月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

英語版ロンリープラネットには、メダンのことを、”訪れた中で最悪の町”、地球の歩き方には、”インドネシアで、一番危険な町”と書いてある。

いったい、どんな町なのか?
インドより、ひどい町があるんだろうか?

好奇心半分、警戒心半分で訪れた。

○ポロニア空港国際線出口を出ると、タクシーの客引きが押し寄せてきて、思考能力を奪われてしまう。

○タクシーは交渉制。地図で見ると、直線距離で、せいぜい、2~3キロなのに、5万ルピアだ。
しかも、遠回りして、時間をかけ、「遠い場所にあった」と思わせようとする。
(こんな町は、私の長い旅行経験でも初めてである)

○空港の中は、何でも、町中の2倍以上の値段である。

例)500ML入りのアクア(ミネラルウォーター)
   街中      2500ルピア
   空港の中   5000ルピア

例)500ML入り清涼飲料水
   街中      5000~6000ルピア
   空港の中   10000ルピア

空港のすぐ外に、ガソリンスタンドがあり、コンビニが併設されている。
このコンビニだと、空港の中で買うのと比べて、半額以下の値段で買える。

2,3日の短いメダン滞在だったが、メダン住民総ぐるみの悪質なぼったくりの町だった。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/12/29 17:03

    行く機会があれば行ってみたいとこかな?

    インドと比較して楽しもかな。
    あほは相手にせんと頑張なはれ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • またIDかえたの?

    泥棒猫さん。

    メダンは全く問題ない。
    まぁ、ベトナム程度でビビッているあなたなら、仕方ないかな。

    これだから、バンコクビザラン組みは、純粋な旅行掲示板には書き込まないで欲しい。

    たまにしか利用しない私ですら、2重、3重IDが判るのに、常連達があなたの質問に答えている姿は滑稽。

    泥棒猫の旅行体験と今のIDには相違があるし、メダンでそのように感じているあなたが、インド、ネパールに行ったとは思えない。

    STOP ウソ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件