09/07/19 16:26

それでも二時間は切っています

さらにBMIは最終です。TGが遅れたら路頭に迷います。
少なくとも高い狭いサービスは悪いのロンドンまたはヒースロー
周辺で急遽宿探しです。

最大の問題は荷物。90分をクリアーしているので、
運んでくれる可能性はありますが、確実ではない。
一度タイ航空に聞いてきてください。できない場合は、
乗り継ぎも無理になると思います。

とにかくヒースローは欧州最悪の空港(大きな空港に
限っての話)で、遅延は日常茶飯事。私はいつも一時間
遅れて丁度良い程度の接続を選びます。イタリア人が通勤に
鉄道を使うさいに、あらかじめ遅れを見込んで駅に向かう
のと同じです。

明らかな別切りなので、接続保証はなし、TGが遅れたら航空券は
紙くずでしょう。

ところですでに購入したのでしょうか?手遅れということ?

運良く翌日の便に安いチケットがあり、ヒースローの宿代も
60ポンド程度に抑えられれば、被害も最小限ですみますが、
宿代100ポンド、ノーマルしか空きがないとか(他のエアラインも
あるので、それはないと思います)いうと、被害は甚大です。

ヒースローの通常の入国審査は半端ではないですよ。入国
が必要なのは、荷物を受け取らなければならないときだけ
なので、やはりここが一番重要。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • LHR ~ 2つの記憶

    ・ 本題と直接関係ない話題です。

    15年ほど前、そのアムス行き最終便に乗りました。
    当時は、bmi というロゴはまだ使われていませんでした。

    列車が遅れて、チェックインカウンターに飛び込んだのが
    フライト時刻そのもの。
    でも、運良く、出発が30分以上遅れていて、乗れました。
    この時刻だとセキュリティーチェックががらがらだった
    のも幸いしました。翌日、アムスから帰国する予定に
    なっていました。


    ・ 本題とすこし関係ある話題です。

    早朝到着のCXが遅れ、コネクションの関所が長蛇の列。
    予定のパリ行きBAに乗れませんでした。しかも、BAの
    切符は別切りのEチケット。(荷物はキャリオン)

    さて、私はどうやってパリに移動したでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件